見出し画像

名前って大切なのに

めきゅめきゅmeです。名前って大切ですよね。特に顔の見えないインターネットの世界では、名前を覚えてもらうことは現実世界で名前を覚えてもらうよりも難易度が高いと考えているので、名前というものは大切ですよね。インターネットにおける名前はそれでこんなにも名前が大切だと考えているのに、自分の名前がめきゅめきゅme。語呂悪よびにく覚えにくの三拍子が揃った最悪の名前です。

めきゅめきゅmeという名前の由来は、Qを「きゅ」と読むのが可愛いと思ったところから来ています。そこからできるだけ長くてキモくて印象に残るように15秒程度思考錯誤をしたところ、めきゅめきゅmeの誕生が発生しました。

人が初対面の時に感じる印象というものは、好印象よりも悪印象の方が記憶に残りやすいらしいです。好きより嫌いの方が強い感情というのは有名な話ですよね。僕は僕の人生というものに、どれだけ人々の中に自分という存在の偶像を残せるか、そういう意味を持たせました。人々には四六時中僕のことを考えていて、意識していて、想っていて欲しいのです。そんな僕が最悪の名前を自分に名付けるのは必然でした。

僕のことは忘れないでくださいね。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?