見出し画像

ワタクシノコト

記憶力に不安があり
いつまで憶えていられるのか
忘れていたほうが良いこともあるのだけれど
記録することは好きなので
Yahoo! Googleカレンダーを使い始めてから
iPadやiPhoneを使い始めてから
キーワードによっては掘り出せるようになった。

子供の頃からこんなのがあったら
もっとラクに暮らせただろうな。
とは思っている。

興味のあることを調べるのは好きで
自分なりに暮らしに繋げて生きてきたけど
記録を残していないものは
殆ど忘れてしまった。

ある程度の時間もお金も掛けて
本来自分の財産とすべき知識や経験を失うなんて
本当にもったいないことをしてしまっていることに気づいた。

テーマはてんでバラバラだけど
これまでハマったもの
これからハマっていくもの
そんなことを書き残しておこうと
ただそれだけのもの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?