見出し画像

感じられるように、なった方がいいその理由

茹だる暑さに、目がいっちゃってるデイジー(猫)
朝から晩まで、着てるものが汗でぬれてるワタシ
汗をかけない毛むくじゃらに、
「大変ねー」と思える優しさをもっていたい。
その汗、暑さだけじゃないよね?
な揺れる年頃、妻木です。

蚊に刺されて、
感じたくもない痒みを感じて、
あー!!かゆ!!!で終わるのか、
痒み止めの薬の準備に走るか、
防虫対策に奔走するか。

どんな反応で、どんな対策するにしても、
痒いのは、「イヤ」
じゃないですか?

自分の汗に負けて、汗疹で痒い。
これも、めっちゃ!!「イヤ」

“感じる”のが、“イヤ”なことって、
この世界には、あり過ぎる。

イヤな気持ちになる、
イヤなこと
感じたくもないイヤなこと

逆に、
あぁーーーー気持ちいいーー
って、もっと感じたいことも、
この世界には、いっぱいある。

川で書いてます。エヘ
初めて川にメガネ持ってきたら、魚が見えすぎる笑

汗グッダグダで、久しぶりに来た川は、
まさしく天国。

もし、クーラーでいつも冷え切ってたら、
この天国は味わえないかもしれない。

振り幅
ギャップ

これを楽しむ生き物ですよね、わたしたちって。

大塔川ですよー

この川の色
透明度
入ったら気持ちいいに決まってる
特に夏!!

って、思いますか?
イメージできますよね。

じゃあ。
セックスは?
あぁーー、こんな風にされたら、
気持ちいいに決まってる。。
って、イメージ、できますか?


もしかして。。
「イヤ」な気持ちばかりを味わい過ぎて、
「イヤ」な感覚を、感じたくないばかりに、
“感じる”こと自体を、
心が放棄しちゃってはいないでしょうか?


わたしたちのイノチは、
なにがあっても、なにがなくても、
ただ、ここに存在しているだけで、
“喜び”そのもの!!!
なんだそうですよ。

信じられます?

わたし、最近わかってきました笑


でも、わたしたちに備わってる機能って、
めちゃめちゃ高度で、

“なにを、感じるか?”は、
“自分で設定・選択”
できるみたいなんですよね。

意志、意思とか、意図するチカラで

子どものころや、未熟なころは、
あまりにイヤ過ぎることを感じた時に、
咄嗟の防衛装置がはたらいて、
イノチがまもられることが、あります。

無意識下で、はたらくことなので、
シャットダウンを、どう?解除すればいいのか、
わからないまま、月日が流れてっちゃうこと多々。

でも大丈夫!
(吉高ちゃん風)

こんな風に、感じたい!!
は、イメージで。
どうして感じられないの?
は、身体が。
全部ナビゲーションしながら、教えてくれます。

イメージできない時は、
魅せてくれる存在に、イメージをいただく。

感じられない
ことが、どれぐらい大問題なのかというと、
わたしたちは、
どんなに恩恵が降り注いでいようと、
あらゆる可能性を与えられていようと、
それを、“感じる”ことができないと、

受け取ることも、できない

から。

たくさんあり過ぎる外界の刺激に翻弄されて、
「ワタシのイノチ」
を感じる機会を、逃してはいないでしょうか??

そして、生きていることの最大の喜びは、
自分の意志で、
自分自身に、

感じる許可をする

と意図することで、
可能になります。

が、いくらアタマで、思ったところで、
感じられないかぎり、
その喜びもまた、受け取れないまま。。。


快感と、心を、結んでいくこと
そして、身体と心をひとつに、
その喜びに、開いていくこと

その喜びを、実感体感したときに、
はじめて、わたしたちはイノチを受け取ることができる


“する”感謝
から
“わく”感謝

めちゃめちゃ!!整理整頓させてもらえました!!
この本で。

「お金」を「性」に読みかえても、
なんら違和感ないぐらい、
エネルギーの流れのことが、書かれていました。

全部、つながってしまった。


感じましょう。
わたしたちは、まだまだイノチを存分に受け取れていない。
そんな気がします。


///// 東京へ行きます ////

7月23日(日)@赤坂
①10:00〜
②14:00〜
③18:00〜
・エヴァセラピー 22,000円
・エヴァセルフラブ 38,000円(アダムオイル進呈)
ご予約受付中です。

7月24日(月)11:30〜
【「性」のお話会@銀座 】
→セッションに振替になったため、キャンセルさせていただきます。

直前ですが!!
お気軽にお問合せください♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?