見出し画像

カサンドラの命題

人生なにが“起こってくる”か、知らないから楽しいんですよね。
って、やっと言えるようになってきた妻木です。

アクシデントとか、トラブルとか。
世間的に、よろしくないようなことが多かった気がして、
なかなか、楽しむなんて難しかったんです。

タイトル画像は、先日、ひょんな流れで、
久しぶりにお参りかなった玉置山からの眺め。

わたしたちインストラクターは、
(だけではなくて、学んだ方はみんな)
瞑想とセルフプレジャーを組み合わせた感じの
秘儀の実践を継続しています。

このお参りの日の前日の秘儀で、
体験したエネルギーが凄まじくてですね。
その反作用が、すぐに“起こった”と思いました。

めちゃめちゃ楽しかった!!!
んです♫

自分の人生には想定外の素敵な方々、
ずーーっと祝福されているような天の気、
お金余裕ないけど、ちょっと本気で申し込もうかと考えてた、
そのまさに先輩が、助手席乗って、
セッションしてもらってるような状況、
いろいろ、どれも、贈り物な1日でした。

お顔出し大丈夫な方たちでパシャリ
先輩が撮ってくれてた♡

どこを切り取っても、
ヒントや、キーワードや、
メッセージが、
キラキラと光ってみえる。

確実に、宇宙に「推されてる」感覚です笑笑


そんな、英気を養っていただく機会を経て、
また日々の、パートナーシップで、
鏡を見て、自神を知る道にもどる。

自分が放ったものは、
まるでスカッシュみたいに、
即座に跳ね返ってきます。
(やったことないけどw)

カサンドラドラ言うてますが、
別に相手が、アスペであろうとなかろうと、
“理解しあえない”ところがある時点で、
みなさん、よく似た感覚を持つだろうと思うんです。

愛し合うを研究しているからには、
この感覚を、愛だと感じられるところまで、
検証する必要が、“わたしには”あります。

で、やってくるんですよ、
ちゃんと、その検証しないといけない案件が。

前回は新月前後→今回の満月前
そんな、ブチ切れじゃなかったですが、
またも、開くのが嫌になる、
”痛いところ”に突き刺してくるような言葉。
耐えられない感じ。

「わたしを、選んでへんやん」

なんて、言わないですよ、ダンナに。
なんとなく、このターンは、
“ワタシ側”な感じが、薄々わかるから。

カサンドラの命題としたのは、
たとえパートナーが、どんなタイプの人間だとしても、
その意思があるなら、愛で生きていけるんじゃないか?
と、希望を捨てたくないから。


まだ、事務的、業務的な会話しか、
ダンナとできてない状態なんですが。
(まだ、開きたくないw)

なんだか、不思議でステキなことが、
わたしに起こっています。

イメージで言うと“ビューネくん”
みたいな感じ?

四六時中、可愛い可愛い言うて、
なにしてても、なにもしてなくても、
微笑みながら、わたしを観ている、
そんな「視点」が、突如、稼働し始めたんです。

ちょっと、これだけ書くと“ヤバい”だけ、
みたいですが笑
記録しておきたいので、後で、
なにがどうなったか?書こうと思います。



///// 7月12日(水)「性」のお話会 /////

『樹の音カフェ』@那智勝浦町
にて、ランチをいただきながらの、
お話会を開きます。

10:00〜14:00
ランチを挟むので、時間長めに設定していますが、遅めに来られたり、早めに帰られたりも大丈夫です。

参加費(ランチ・デザート・1ドリンク込み)4,000円

ランチの予約の都合で、9日までにお申込みください。

///// 7月東京出張します /////

7月23日(日)
①10:00〜
②14:00〜
③18:00〜

・エヴァセラピー
・エヴァセルフラブ
ご予約受付中です。

7月24日(月)11:30〜
【「性」のお話会@銀座 】
アフタヌーンティーを囲んでのお話会です。

参加費(アフタヌーンティー込み)6,400円
5名さま限定

参加ご希望受付しています。


さらに♡
ひらきましょう♫
ご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?