見出し画像

メンエスで勤務するとお店によっては肌荒れでぶつぶつになるのでオイルが合うかどうかは大切

メンエスで働いて困ることのひとつに、肌荒れがあります。

今まで何件かのお店で働いてきましたが、そのお店で働いてから
ぶつぶつができて、かゆい・・・ということが何度かあります。

医者に行って薬を処方してもらったこともありましたし、市販の塗り薬で
しのぐこともあります。

オイルが合わない・・・ということももちろんあると思いますが、
お店の衛生状況もあるように思います。


施術をするマットレスの下がフローリングでないと、掃除機をかける機会も
少ないでしょうし、オイルだけではないそのお店全体の環境面も
あると思います。


基本的に窓を解放できないルームのメンエス店は、ほこりも
部屋に充満しやすいと思うので、衛生面でも少し苦手です。

こういったひとつひとつのことがお店の印象や働き心地に影響してきますね。

備品が足りないなどでしたら自分でコントロールできる部分もありますが、
窓が開けられないことやオイルの種類は店で指定のものがあるので、どうにもなりませんね。

以前は自分でオイルを用意することを考えたこともありましたが、
施術ひとりあたりに1本は使うので、家でオイルを保管するにしろ、持ち歩きも大変ですし、不経済で現実的ではないですね。

そもそもオイルを家で保管するのもナンセンスですね。

私は一度ぶつぶつができると、一か月以上治らなかったりするので、
オイルが合わなかったり衛生面が良くないと致命的です。

お客様がいくらいい人でも、環境面が苦痛なお店はやはり続きませんね。






ここまでお読みくださりありがとうございました🍀
これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします🌷



感想などはこちらにお願いします🌈🌹🌹
ツイッター🌈https://twitter.com/nanako8sera
LINE👉
https://lin.ee/ht0y7gW

この記事が良かった、ためになると思っていただけたら、よろしければサポートをお願いします❤いただいたお金は好きな飲み物や甘いものを買ってゆっくり記事を書いたり、生活費や、老化しないための対策に使わせていただきますね。