見出し画像

メンズエステのお店選びとこれから

現在のお店の他に 掛け持ちしたいと思っているんですけれど、
今までなかなか これといったお店が見つけられませんでした。

最近 2箇所 気になる メンズエステ店があったのですが、毎日少しずつ調べてみると難しいようにも感じています。

1つのお店は、女の子が Twitter 運用をしているお店です。 私はこういったお店は今まで避けてきて、 Twitter 運用のないお店で働いています。


ツイッター運用のあるお店


だから集客力についてはお店に頼っている状態です。

 ですが最近は、 新規フリーで考えることがあり、 やはり自分に会いたいお客様をお相手する方がいいなと思うことがあります。

自分のことが好きなお客様に来てもらうためには 、自分を 知ってもらうこともむしろ必要かもしれないと最近は思っています。

  Twitter 運用があるお店だからいやだという価値観はそろそろ崩す時期なのかもしれません。


しかし気になるお店の女の子たちの Twitter を一人一人 調べていると、 やっぱりちょっと違うかなと思いました。

上から斜め目線の腰がくびれたように魅せる ポーズでの写メや、胸の谷間をアップするような写真を自分があげると思うと苦手だと思いました。

お客様から頂いたお菓子を「ありがとうございました。」 と 全世界に発信するのも ちょっと嫌と感じました。

その気になっていたお店は 、現在のお店に比べると、 お店の Twitter アカウントのフォロワーが半分以上 多かったし、 エンゲージメント率も高くて確かに人気のアカウントで、広告にも宣伝を入れていて 余裕もあるお店なんだと思います。

ただ系列店のセラピストたちを見ているとどこか違和感を感じたんですよね。

なんとなく 私がここに行ってもダメかもしれないと感じました。


繁華街のお店


そしてもう一つ 気になるお店があったのですが そこは 繁華街のお店 なんですよね。

良いなと思ったのは 、メンズエステ店には珍しく 社会保険に入れることや 母体が健全な企業であることをアピールしているところです。

社会保険、、最近私はこの言葉に弱いのです。


フランチャイズ店のような形で 同じ店名でいくつかの土地で経営しているようです。

ホームページのからの情報が少なくて、お店の運営形態は 分かりにくいんです。実際どれくらいお店がまわっているかどうかというのが外から見えにくいですね。お店の実態など調べていると少し気になる点があり、 面接を現時点では控えようと思っています。

お店選びで一番大切なこと


メンズエステで働くにあたって大切なことは、 お店の 集客力や規模、手取りでいくらもらえるか、 単価がどうなのかということはもちろん大切なのですが、一番大切なことは オーナーや店長の考え方だと思っています。

そこに携わる人がセラピストを どう扱おうと思っているのか、業界全体をどう考えているのか、 どういうビジョンを持っているのか、 それが一番大切なことだと思っています。

今日 求人を見てみたら十数年前に見たお店がまだ営業していました。

こういった時代に関わらず 長く続けているお店というのは とても安心感があると思いました。

昨今のメンズエステ店はどんどん増えていますが、 昔は本当に数少なく選択肢もありませんでした。

求人だけ 眺めていて面接に行かないということもあり、求人だけ眺める時期が長かったです。

昔から変わらない軸があり、 時代に合わせながら生き残っているお店というのは強いと思います。


メンズエステとの向き合い方



だから女の子自身に集客をお任せしない状態でもある程度の集客力がある 今のお店のありがたみを実感しました。

あんまり派手ではないけれど、 ひっそりと生き残って細く長く続けていくというのが今の私のスタンスとしていいのかな と思います。


1日に使える時間や接客できる人数も私は1日8時間くらいまで、
3人が限界かなと思っています。

4人 ついたら 私の場合は きっとそんなに丁寧には接客できないと思います。

以前のお店はインターバルも短くて 4人 ついたらもうヘトヘトでした。




もし今後、 例えば 結婚して旦那さんが本当に失業してしまって、お金に困ってしまった場合に、現時点では私が一番 現実的にまとまったお金を手に入れられるのは 、メンズエステということになると思います。

その場合は もう少し オプションが充実して、さらに 集客力があるお店に在籍することで 1人あたりの単価を増やすことができて 、収入も増えていくと思います。

ただ オプションが充実しているということはやっぱり風俗的なサービスになっていくのかなとは思います。

そうすると長く続けることはできないし、 摘発のリスクもあって ちょっと怖いですよね。

それよりも いつまで続けられるか求められるかということにも不安がありますので 、現時点で 私が一番やるべきことは ルックスを磨くことなのかなと思います。

体型の維持や、髪型を綺麗に保つとことですね。

そうすればいつか もっとお金を稼がなければならなくなった時、
絶対ここの面接に受かりたいって思った時に、選択肢を増やすことができるからです。

男の人の40代50代もそうですが、女の人も 30代後半から40代50代と本人の努力や環境次第で見た目は全く変わってきますからね。

せっかく この仕事に慣れてきたから細々とでも メンズ を続けていくことが私にできることです。


そのためには体力的に自信をつけることと見た目の向上を意識したいと思います。





ここまでお読みくださってありがとうございました🍀


よろしければ フォロー や いいねしていただけると嬉しいです😊✨✨

これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします🌷


▶今までの記事一覧はこちらにまとめています。


この記事が良かった、ためになると思っていただけたら、よろしければサポートをお願いします❤いただいたお金は好きな飲み物や甘いものを買ってゆっくり記事を書いたり、生活費や、老化しないための対策に使わせていただきますね。