12/30 Zwift Raceで勝利🏆


7時前になんとなく目は覚めたけど、雨の強い音で起きる気が失せ失せ。結局、9時ぐらいまでぼーっとしてたような

明日は久々にロング+練習会なので、いずれにしても今日は短時間で済ませようと、久々Zwiftレースへ

Zwift Race London 8

・25km 521KJ 52TSS

今年の上半期はこの水曜レースの常連だった。チーム朝練MU→オンラインで大学→昼休みに出走の流れで、コースも熟知している。

終盤に6”00強の登りがあって、そこで千切れずに降った先で勝負するのがいつものパターン。ZPを見たらZWCのA+な選手が1人エントリーしていて、この人について行くか千切られるかになる予感しかしない。

登りまでの平坦はとにかく後ろでステイ。ZWCの選手はドラフティングも上手くて、アレはかなり温存出来ていたのでは?

登りに入ると一気に別カテが落ちて、最終的に自分とZWCさんともう1人の日本人選手の3名で登りをクリア。

そのまま3人で降り切って、平坦へ。相手の様子やステータス的に、自分の割と得意な早掛けは決めやすい感じ。1.5km地点くらいの急勾配で自分とZWCさんだけになり、残り1kmで千切られそうになるも何とかチェック。最後は400mから何とかもがき切って勝利!

スクリーンショット 2020-12-30 12.58.17

久々にここまで息が乱れたと思う。戦ってくれた仲間に感謝!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?