見出し画像

【RX石橋】2023.11.12ツールド沖縄100kmオープン 80位



スタート〜2分くらい、奥の登りのハイペースについて行けずグルペット。
そこからは断続的に強い雨が降り続いていたため、とにかく体・機材共に無傷でゴールすることを最優先に走った。

千切れた当初息も荒く寒さで身体が動かなくなるかと思っていたが、奥を下った平坦を単独で巡航していたらかなり身体が動くようになり、終盤まで身体が動きづらいと言う感覚は無かった。

下りコーナーは超安全に、登りではインナー中心で緩斜面だけアウター。平坦・直線下りはしっかり踏む。

これを繰り返し80km辺りから徐々に疲労で体の動きに力が抜け、疲労で脚が痛む中何とかゴール。

全くレースの展開に絡んでいないため、レース自体の内容はこれ以上言及することは無し。

体力、脚力、ボディコンディション(主に体重)などの状況から箸にも棒にもかからない結果になるであろう事は予想していたため、結果自体に悔しさはそこまで感じず。

ただ、悔しさを感じない=自分に期待や不安を抱けない自分に対しては残念な気分。残念な結果に残念がらない事自体初めてかもしれない。

こんな気持ちにはもうなりたく無いなと思えたので、それだけでも出た甲斐があったのかなと思う。

来年、強い自分になって沖縄で暴れられるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?