11/17 SFR, 10分走

5時に目が覚めたが、低気圧の影響なのか動けず。結局起床は7:30。
起床時、体重:70.7kg HRV:53ms

今日は昼間にwebの商談が断続、夕方にオフラインでも1件あるので合間のZwift。二度寝したからなのかそこまで体調は悪くないので短時間で少し追い込む。

Wahoo 25:51 8.35km 17TSS 222KJ 

SFRを、Wahooのアプリから勾配をシミュレーションで5分x2本。
結果、①250w 157/166bpm 44/57rpm。②231w 160/166bpm 41/57rpm
勾配を5%・53-11Tでやろうとしたらケイデンスが30台になりそうだったので、一旦3.5%で。優先事項順ををフォーム>ギア比>感覚的負荷>パワー>平均ケイデンスに設定。なので平均ケイデンスが40台。徐々に60へ近づくよう積み上げを!
沖縄にむけた練習で、重いギアが全然踏めなかったのでこの期間かなりトルク機能を向上させたい。

夕方のアポイント前に隙間時間があったので10分走

Zwift 20:40 12.16km 23TSS 247KJ

一応、数か月前に測ったFTPが265wであったため、それを超えられるように・ただ狙いすぎて垂れないように。
結果、285w 174/185bpm
今年の10分ベストが280wだから、程度はどうであれグラフは上向き。

昨日もそうなんだけど、今は力を込めて足を動かしても自転車に跳ね返されてしまう感じがする。走れていた時に計測メニューをやると、言い方は別として自転車をいじめるように、思い通りに力を込められていた気が。数値も一つの指標だけど、それと同じくらい体の感覚も大切にしたい。

明日は早く起きられれば交通量が増える前に都内のアップダウンを走るか、起きられなければ荒川か。

夜はお客様と寿司。ハイボール、水割り中心に10杯くらい?ここから取引先などなど忘年会ラッシュになるので、基本毎日酒は飲んでおいたほうが困らないはず。

その後友達と自宅近くのBarで深酒

飲む分体も動かして、±0にすれば問題なし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?