見出し画像

12/1 病み上がり

7時起床。
起床時、体重70.6kg、HRV30ms

26~30日まで、インフルエンザにかかり全く動けなかった。
明確にインフルになったのは中学3年の受験期以来で、40度近い熱と微熱の間をほぼ1週間上下動。正直かなり体力が削られたと思う。
自分は体調を崩しても食欲だけは落ちないので、風邪をひくと体重が増えるのがいつものパターンなのだが、今回のはちょっとレベルが違った。
治らないことにいら立ってUberで豚骨の全部のせラーメン+替え玉を3食連続で食べたり(実話です)したのに、今日久々体重を測ったら感染前と変わらず。

PCを見ると数十分で熱が上がってしまったので仕事もまともにできず、何とか月末の請求業務だけはやっつけたレベル。今日は殆ど遅れを取り戻すために取引先とやりとりするのに時間を使ってしまった。

熱は下がったものの、体力が落ちたことでまだ風邪が残っているような錯覚がして、自転車にはおろか筋トレもできなかった。

沖縄から帰ってきて、年内は都ロードに出ようかと思っていたけど、どうしようか少し迷う、、、と思ってエントリー期限を見たらまだ時間があった。
気持ちは出場したい側に振れているのでいいけど、この体調がいつ戻るかは不明。というのも治った嫁が別件で病院に行った際、医者に今年のインフルは罹るとかなり発熱するので、症状自体が回復しても1か月近く体調不良を引きずる人が多いという話。
ただ、出たいので少しずつ・積極的に(?)明日明後日くらいからトレーニングを積んで様子をみようと思う。運動したら一気に体調がよくなるパターンもあるかもしれないので。
(肘折れてるけど練習してる人もいるため、休んでいるのも何かもったいない気がしてならないw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?