見出し画像

6/12 ゴルフ

父親とゴルフの練習会。

・+11 (ショートコース)

社会人になってから、
ゴルフをやってみたいという
気持ちはずっとあった。

父親はゴルフ関係の仕事をしているので、
ゴルフといえばまず父。
松山英樹が勝った日は、
3時から起きて観ていたらしい。

先月使っていないクラブを借りて、
家の中で布団に向かって打ち続けていた。

そして本日が初の外練。
朝から実家に行って、
父と共に八千代のユニオンゴルフへ。


まずは打ちっぱなしから。

基礎基本が大切ということで、
今日は只管サンドウェッジで打つ。

思ったより前に飛ぶ。
父もびっくりしている様子で、
やはり野球をやっていたからか?
5球中3-4球はちゃんと前に飛ぶ。
まさかプロゴルファーへの第一歩か?

後半は、併設のショートコースへ。

父、上手い。
地形を読んでグリーンに乗せまくってる。

俺、ミスショット連発。

打ちっぱなしと比べて、
グリーンと地形を意識すると
上手く打てない。

パー3のショートコースで+11と、
ゴルフの厳しさに翻弄される結果。
流石にいきなり上手くは行かない笑

一度だけ、いい感じの1オンを決めた。


ゴルフもゴルフでハマりそうだなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?