見出し画像

私にとっての東雲めぐ

写真は今年(2018年)7月末に行われた、めぐみーてぃんぐ展示物、とらんぴの着せ替え版。

その時見てくださった方、手にとってくださった方、本当にありがとうございました。お名前もちゃんと聞いておけば良かった…。

今回、このとらんぴの衣装をつくりながら表題の「私にとっての東雲めぐ」ってなんだろうなぁと考えていました。

3~7月くらいのめぐさんは、「天使」でした。

きらきらとした存在で、めぐさんからもめぐるーまーとは距離を離しているように感じていました。

めぐさんが変わってきたのはめぐミーティング後ぐらいから?めぐさんの口調が少しずつ変わり始めて、言葉の終わりに「さ~」って付くのが増えてきたと感じるようになりました。

ああ、めぐさんは我々を仲間、友達としてみてくれるようになったのだ。と素直に嬉しかったです。


で、結局自分にとってのめぐさんは何かというと…年の離れた妹、かなぁ。(ここまで引っ張ってそれか)

これからもめぐさんを見守りつつ、めぐるーまーのみんなともワイワイやって行けたらな、と思っています。


追伸:とらんぴはどさくさに紛れて近くの公民館のツリーに下げてきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?