見出し画像

誕生石に新たな宝石が✧


先日ニュースでも流れていましたが
誕生石が63年ぶりに改定されました⸝⋆
ご存知でしたか?


国内でもいろいろと誕生石リストが
混在しているため
消費者が混乱してしまうので
業界で誕生石を統一する…


という流れで決定されたそうです。


自然光下と白熱灯の下とでは色が変わる、
宝石の王様と言われるアレキサンドライトや


個人的に好きなアイオライト、
緑の色がとっても鮮やかな
フェーン…などなど
全10種が追加されました⸝⋆

‧✧̣̥̇‧新しく追加された誕生石‧✧̣̥̇‧
(【 】内の石)

1月 ガーネット

2月 アメシスト 
  【クリソベリルキャッツアイ】

3月 アクアマリン 珊瑚
  【アイオライト】
  【ブラッドストーン】

4月 ダイヤモンド
  【モルガナイト】

5月 エメラルド 翡翠

6月 真珠 ムーンストーン
  【アレキサンドライト】

7月 ルビー 
  【スフェーン】

8月 ペリドット 
  【スピネル】

9月 サファイア
  【クンツァイト】

10月 オパール トルマリン

11月 トパーズ シトリン

12月 トルコ石 ラピスラズリ
   【タンザナイト】
   【ジルコン】

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?