見出し画像

1996年生まれのおもしろい人、探しています。

こんばんは、心理学ライターのかとたつです。

私が運営をしているコミュニティである、1996 Creators が本日から始動しました。

このコミュニティは1996年4月~1997年3月生まれのメンバーだけが参加しています。
コミュニティが立ち上がった背景としては、場所も生まれも育ちも違う同世代が、
とあるオンラインイベントで出会ったことがきっかけでした。

「1996年生まれのひとって、おもしろい人が周りに多いと思う!」

ひょんなことから、偶然集まった1996年生まれのメンバーで
「1996年世代限定のコミュニティを作ろう!」という話になり、
1996 Creators を立ち上げました。

*
*
*

まず、私たちに共通していたことがありました。それは、

同級生の友達が少ないことです。笑

大学ではみんなといるよりも、黙々と自分の好きなことをするのが好きだったり、
同じ大学の同級生ではなく、他大の学生や社会人と接することが好きでした。

そのためか、同級生の友達と呼べる存在があまりいませんでした

しかし、そんな中でも、イベントやワークショップに参加したり、
Webメディアを見てみると、頑張っている同期の姿を目にすることがよくありました。それを見て、思うのです。

「世の中にはこんなにおもしろい同級生がいるんだなぁ」

「自分もがんばろっ」

そしてその度に、背中を押してもらえました。

1996年世代のクリエイターが、自分のやりたいことを発信し、そしてそれを見て、勇気をもらったり、新しく生み出していける。そしてコラボ作品が生まれたり、はたまた、自分のやりたいことを見つけていける。

そんなことができる場作りをしていきたいと思っています。

*
*
*

私たちのメンバー全員が1996 年生まれ(現在 24 歳) 。 
□心理学ライター・札幌在住
□求人広告ライター・名古屋在住
□編集・ライター・東京都在住
□デザイナー・名古屋在住
□デザイナー・京都在住

私たちはそのような、1996年世代のおもしろい道を進んでいる人や、1996年世代のクリエイターを日本全国から探しています。

「おもしろいクリエイターたちと友達になりたい!」
「ずっと個人で活動してたから、同期のメンバーと一緒に何かしてみたい」

クリエイターでなくても、何かしらの創作活動をしている方でしたら大歓迎です。歌手、シンガーソングライター、アーティスト、ペンスピナー、フォトグラファー、小説家、作家、ライター、デザイナー、声優、アナウンサー、料理人など、どんなバックグラウンドの方でも、

「自分はこんなものをつくっているよ!」

という方、ぜひお待ちしています。条件は1996年生まれであること、そして上記などのクリエイターであること。これだけです。

ご興味ある方はメールまたはこちらのコミュニティグループから直接連絡いただければ幸いです!お会いできるのを楽しみにしています。

・メールアドレス:1996creators@gmail.com

・【1996年世代限定】~24歳クリエイターのためのコミュニティ~
https://www.facebook.com/groups/782592092276800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?