見出し画像

パンツ万国旗

mixi日記(2004年)より転載

先日、一人暮しの女性Hのお宅にお邪魔しました。その話を少し。

年齢、25歳。

キュートで明るい女性です。きっと男性に人気もあることでしょう。まだ会うのは2回目。最初に会ったのは旅先で、東京で会うのは今回初めてです。

さて、彼女と一緒に飲んでて話が盛り上がりました。「終電無視して飲んで、疲れたら私のうちでやすめばいいよ」と彼女から提案されうほほーいと二つ返事でぼくはOKしました。

で、家に行きました。

すると、洗濯物が干してあります。カラフルなパンツやらプラジャーやらがのれんのように!

次にトイレを借りるとトイレ脇の洗濯籠にも
山のようにカラフルな下着が!

ぼくは下着に欲情するタイプではないので、どうというわけでは無いのですが、普通、こうなんですか?

まだ知り合ってまもない男性に、平然とさらしておいても気にならないもんなんでしょうか?

最初の30分ぐらいは黙ってましたが、やっぱり気になったので聞いてみました。

「なあ、あそこにカラフルなパンツたちが万国旗を形成してるんだけど……」

「ああ!あれパンツ。干してるの」

わかるよ!それは!

これってわりと一般的なことなんですか?

そんな彼女が深いことを言ってました。

「部屋汚いけどさー、最初はこれでいいのよ。
 最初、この汚い部屋見れば、
 ああ、この子は部屋が汚い子なんだって相手は思ってくれるじゃない。

 で、汚いけど私も無茶苦茶汚い部屋が好きってわけじゃないからさー、
 まあ、定期的に掃除はするわけだ。

 男と付合い始めてからその掃除した部屋を
 相手が見たりすると
 『お、こいつ俺のためにがんばってきれいにしたのかな?』
 とか勝手に、良い意味で受け止めてくれるのよ。
 全然そんなわけじゃないんだけどねー(笑)」

お前、策士だな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?