今の仕事について

今、自分は就労継続支援A型事業所のサービス管理責任者という仕事をやっている。
そもそもなんやねんそれ。てなってる人も多いと思う。

簡単に言うと障害をもっておられる人が社会に出て働きたいけど少し不安やったりそこに足りてない人がステップアップの場所に使ってねといったところである。
ややこしいのが福祉サービスでありながら雇用と、いったかたち。

うちはA型やけど他にもB型事業所とかもあるよ。ここは雇用はされへんから給料はない工賃ていうやったぶんしかお金もらえない。
A型は最低賃金が支払われる。
大阪は992円かな?うちは4時間で働いている利用者様は毎月9万円前後の給料をもらっている。

まぁそうゆうところで利用者様に寄り添い一緒にこれから先どうやって成長していくか考える人みたいな仕事やね。

長くなるし終わり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?