見出し画像

うまくいかない時はこれ!引き寄せの法則で恋愛成就をしよう【日本メディカル心理セラピー協会】


なかなか良い人に出会うことができなかったり、お目当てのお相手がいても振り向いてもらえずに悩んでいる方も多いと思います。そんな時はうまくいかない現実に、仕事が忙しくてプライベートの時間がないから出会えないのかな?自分に魅力がないから彼に振り向いてもらえないのかな?などと、ネガティブなイメージを持ちがちです。

しかしネガティブな感情を抱いているときは、未来で起こる出来事もネガティブになりがちなんです。引き寄せの法則では、現在の自分の持っている感情と同様の出来事を引き寄せると考えられています。具体的にどのようにすればいいのかお伝えします。

成功体験をイメージしましょう

自分でこうなりたいという具体的な状況があるならばいいのですが、なければ実際に引き寄せた方の実体験をイメージしても良いです。ブログや動画で多数紹介されているし、成功体験を知ることは引き寄せの力を強くすると言われています。

ポジティブな時間を過ごしましょう

くよくよとして下ばかりを向いていると、うまくいくものもうまくいかなくなってしまいます。ポジティブシンキングであれば心が穏やかになり、ご機嫌で日々を過ごせるようになります。明るく笑顔でいることで自然と人が集まってきて、素敵な出会いにもつながるのです。

就寝前に未来の自分を想像してみましょう

人間が持つ意識のうち、95%は潜在意識だと言われていて、その潜在意識にイメージが定着しやすいのが就寝前の時間だと言われています。また現実と思い描くイメージが違うと、その相違を埋めようとする意識の力が働くため、イメージが叶いやすいそうです。

なりたい自分のイメージをしっかりと持って良い感情を抱くことで、良い未来を引き寄せることが可能なのが引き寄せの法則です。恋愛上手になりたい方は、日々の生活にちょっとづつでもいいので取り入れてみてくださいね。

日本メディカル心理セラピー協会には引き寄せカウンセラーの資格があります。こちらの公式サイトから確認できるので、チェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?