見出し画像

二十七宿鑑定士資格の口コミ・評判・評価【日本メディカル心理セラピー協会】

二十七宿鑑定士資格の口コミ

二十七宿鑑定士資格は、星の動きから運勢を占う占星術を趣味でやって着て、二十七宿鑑定士資格に興味を持ち、受験しました。二十七宿に関する基礎的な知識や、歴史について詳しくなることができました。占星術との違いも勉強することができたので、受験して良かったです。という方や、

二十七宿とは何かよくわからないところから勉強を始めました。今は、自分を占うために使っています。周りの人も占ってみたいと思います。という、自分や周りの人のために資格を活用されている方が多くいらっしゃいました。

また、占い師として活動しているが、二十七宿鑑定士の資格を取得して、更に自信を持って仕事ができるようになりました。お客様の信頼にもつながっているので、受験して良かった。と、実際に仕事に活かしている方もいらっしゃいました。

二十七宿鑑定士資格の評判

二十七宿鑑定士資格は、二十七宿鑑鑑定の基本的な知識はもちろん、二十七宿の見方や割り出し方、素質や各宿の関係など、さまざまな知識を学ぶことができます。

資格取得後は、二十七宿鑑定士として自宅で開業したり、カルチャースクールなどで講師やインストラクターとして活動することができるのも、評価が高い理由です。

資格取得には、日本メディカル心理セラピー協会が主催する資格試験に合格することで取得ができます。在宅で受験することができるので、忙しくて時間が取れない人も、自分のペースで学習することができ、取得しやすいことも評価が高い理由にもなっています。

また、通信講座で資格免除のコースを受講すれば、試験を受けずに資格を取得することができます。

二十七宿鑑定士資格の評価

二十七宿は、月の周期が訳27日のことから、日々に宿る星達を二十七宿として定め、月と万物との関係を探り、物事の吉凶や、その星宿に生まれた人の運勢を推し量るというものです。

自分自身の運勢や日々の指針、何かを決める時のヒントとして活用することができるので、生活に取り入れやすい、自分自身のために活かしていくことができる事からも、評価が高くなっています。

また、詳細に個人を占うことができるので、人間関係へのアドバイスや、相性、恋愛まで幅広く占うことができる点も、評価が高い理由になっています。

二十七宿鑑定士資格の試験概要、試験の日程日などは公式サイトから確認できるので、チェックしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?