見出し画像

水晶占いの神秘的な謎に迫る【日本メディカル心理セラピー協会】

水晶占いとは、光る水晶球にあらわれた幻視を鑑定することで別名クレアボヤンスといいます。この占いは古代より過去性のカルマの解消に用いられたり、未来を透視するのにつかわれたりしていました。

このとき人々は大きくて透明な水晶に強力な神秘的な力を感じていたそうです。現代でもクリスタルヒーリングは大変人気ですが、実はかつてよりのこのような訳がありました。

水晶占いは的中率が高い

そこで水晶占いがなぜ的中率が高く人気があるのかと説明すると、これは水晶の規則性にまず他ありません。

ご説明すると一定の電気信号を石が受け取ると、それに答えるかのようにそのものが的確な高波動の振動を放つことです。このとき石自体は見た目は静止したようですが、霊能力者はこの変化にスピリチュアルな光を感じるといいます。

・水晶占いは繊細な情報を解読できる
・人はその波動にチャネリングできれば画像が見える

良く水晶占いで「恋人の知られざる情報」が知れたり、「未来の成功法」がわかったりするのは、まずこのような水晶の高度な情報処理力があるおかげです。またそれを扱う人がスピリチュアルな人でエネルギーに敏感なことも一つの理由にあげられます。

鑑定は霊感のある人に頼もう

では次にクリスタルを占う際に、どのようなことが必要か追っていきましょう。まず基本には、しっかりと石を鑑定用に設定できるか、またその浄化をきっちりとおこなえるかなど素人目には判断のつきにくいこともあります。
具体的にはお香や塩をつかってのメンテナンスや水晶との対話ができるなど求められるのです。

・水晶の知識があり占い用にそれを設定できる
・石が浄化できているか判断できる
・水晶の振動を限りなく深く読み取れる

実はそれなりの訓練を積めば素人でも若干の透視能力がつくのですが、なかなか水晶の繊細な波動を理解できる人は早々いないといわれています。実際のところは水晶にやみくもにお願いしてもダメで、おこなう本人の意識の合わせ方が重要となるのです。

詳しくはクリスタルの波動に同調し、鑑定者が高波動なチャネリングをすることをいいます。また補足ですが鑑定者には意識のあり方だけで石を浄化でき、占い用に一瞬でセットできるサイキック能力のある人がいるそうです。


日本メディカル心理セラピー協会には水晶占いアドバイザーの資格があります。こちらの公式サイトから確認できるので、チェックしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?