【08:SEE】DJ出る日(ナイトハイク編)

毎週だれかが更新するメン再公開交換日記
順番はチカム→manika→SEE→naruno→由末イリ
更新を忘れたメンバーは抹消されます

まずは毎週やっている質問コーナーのコーナー
(参考2009年ちゃおふろくの交換日記)

🌞今年の夏休みしたいこと🌞
適当に申し込んだライブのチケット(?)がまさかの当選したので、青森県に行く予定があります。初青森

🖊今の気持ちを漢字一文字で表すと?
おにく

🚃旅行したい場所🚃
『何度でも青森に行きたいというくらい青森が素晴らしかったです。』(06:アルセチカ回)
↑え!!!!!まじ??偶然すぎわろたですわ
急に楽しみになってきた
涼しいってだけでかなりたのしみ

今回は、DJに出演するボカロpの1日(ナイトハイク編) をレポートしますね〜🐮🏓💥

昨日(4/14)、ナイトハイクというイベントに、あたくしSEEが DJで出演しました。毎度めちゃ好きイベントなので、とても嬉しかったです。
『そういう日って1日何してるん?』を追ってみましょう。

ナイトハイク 2024/4/13

9:00 起床
 
全然寝れなかった。3時間くらいしか寝れなかった。結構DJ出演してるけど、今でも全然緊張して寝れない。ナイトハイクは特別な気持ちだったので特に寝れなかった。

11:00 家出発
予定より30分遅れて出発。元からかなり余裕持って予定組んでたので全然大丈夫でした。家から最寄りまで20分くらい歩くので、ここ走ったら10分くらい短縮できるよね〜 遅れがちな人は駅から遠くに住むの正解な気がする。

12時過ぎ 会場着
 会場の渋谷WOMB着。お客さんの列と別の列から「出演者です」って入るやつ、なんだかんだ嬉しくて好きなんだけど、私だけですか??他のボカロpの人しれーっとしてるけどあれ嬉しくない??
 入ったら最初にキツネリのn-roachさんがおりました。いつものウェーイをやる。キツネリはメインフロアの一番手だったんで マジ頑張れー!等話したりした。

12:30 リハ 物販準備
 
13:00オープンなので、急いで音出しチェック。
自分のフロアに着いたら、sohbanaさんが音出ししてました。なんと機材が最新のいいやつ(cdj 3000)だったので、二人でワーイと嬉々としていました。その機材にしかついてない機能があるんで、2人でYouTubeのチュートリアル動画見ながらウオーーーとなる会をやりました。
 物販の準備もやります。机の好きなところ使っていいよー系だったので、流石にきくおさんとツミキさんの横は荷が重すぎるので避けて、仲良くキツネリの横に置かせてもらいました。
 あと、動画とか作っているめりちゃんがいたので写真撮ってもらいました。

こういうポーズのポケモンがいた気がする
(撮影 めり)

13:00 イベントスタート
 サブフロアに先駆けて、メインフロアがスタート。一番手のキツネリとA4。さんのzyari boys!
3人がわちゃわちゃしていて可愛かった〜〜
 メインとサブ両フロアの間に、関係者専用のフロアがあり(最高すぎる)、基本そこからみておりました〜 ゲストで遊びに来てくれたクリエイター友達達も皆ここにいるのでまじで最高空間。ナイトハイク来たな〜〜を感じる。

でかすぎわろた

14:30 SEE出番
 
ついに本番!曲のデータをいれたUSBと、ヘッドホンを持ってフロアにいきます。前出番のsohbanaさんと交代のタイミングを確認しながら、いい感じに繋いでいい感じに始めます。
 今回は1時間セット(DJとしては割と長め)なので、やりたい曲沢山流せました〜〜
途中、「浮つく制服」って私の曲を歌唱したり(n-roachさんが爆沸きしててよかった)、盛りだくさんの1時間でしたわね。見に来てくれた方ありがとう!

15:30 休憩しながらDJ見る(たまに物販)
 肩の荷が下りたのでDJ見るタイム。皆々様言わずもがなすごい方々でしたのでとても勉強にもなったし楽しかった。
 この時間に物販にも立ちます。どのイベントも、売り子は基本本人です!サインとか全然するので言ってね。寄ってくれたお客さんに感想も教えてもらいつつ、まじでありがてえタイムに突入。来てくれた方、ありがとねぇ。
 途中、スマホが電源を落とせないとかいうありえんバグり方をしてしてしまって、fushiさんが治し方調べてくれて助けてもらいました。fushiさんありがとう。
 終盤の方になると、出演者も遊びに来た友達もかなり増えて、なんやかんやわいわいと話したりなんだりタイム。ボカロpは普段、各々個人で制作などをしている身分なので、イベントがあると皆に会えて嬉しいです。

21:00 終演→飯
 終演後、皆と飯。なんやかんやで15人くらいで飯食いタイムしていました。毎度のことですが、「今この店爆発したらボカロ界終わるな…」と思いながら日本の治安の良さに感謝しています。

23:00 帰路
 そしてご帰宅へ…
 最寄りについて歩いていたら、higmaさんから新曲聴いたよLINEが来ました。「すげえや」って送られてきてめちゃくちゃ笑った。higmaママいつもありがとう…。

24:00 就寝
 このような1日でした。こう振り返ると、森羅万象に感謝しているな… 森羅万象いつもありがとう!!

というわけでございました。こんな素敵な環境にいられて幸せですわ。
そんな、higmaさんに「すげえや」と言わしめたSEEの新曲を是非宜しくお願い致します。


それではまた次回。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?