見出し画像

【13:SEE】好きピって誰?彼氏はいる?調査しました!(してない)

🍧かき氷は何色を選ぶ?🍧


📚もう一度読み返したい本
コロコロコミック

☀今日の天気☀
晴れ

今期のお題

毎週だれかが更新するメン再公開交換日記。
順番はチカム→manika→SEE→naruno→由末イリ更新を忘れたメンバーは抹消されます。

 更新、忘れていました。全然忘れていました。
私は抹消されてしまうことでしょう、故にこれが最後の記事になってしまうのでしょう。
遺言日記、しかと記させて頂きます。

 主な敗因としましては、月曜日にあったスキピの誕生日にうつつを抜かしておりました。かぐや姫爆誕シーンの若く、カレンダー上に輝く月曜日にうっとりしておりました。無念。
「この方、そんな仲良しな好きピがいらっしゃいますの?」と思われた読者のあなた。ご期待に添えず、申し訳ございません。生憎私は、好きピに全SNSをブロックされております。

なんとも惨めなことです。私が何をしたというのでしょう。ほんとになんで?
 理由については推測の域を出ませんが、連絡手段が断たれるほんの前、チラッと聞いた気がするんです。
「彼氏の束縛がやばくて〜…」
これに50万ペリカ賭けますよ、私は。

 ところで、この好きピとの関係を通し、私は時に思う事があります。「連絡取れなくなったら死んだことと同然じゃね?」と。
 好きピは、私のおります東京より遠方に住んでいるのですが、共通の知り合いというのもおりませんので、連絡手段が断たれるという事はつまり、我々の関係の喪失を意味します。大切な人というのは突然居なくなります。死別する事とそれ以外と、違いは喪失具合(生きていれば、ワンチャンまた会えるかもしれんと思える余地があったりする)、つまり受け手の感情次第だと思っています。別れというのは、その位無秩序で、その位受け手に委ねられた概念なのだと、思いませんか!?

 この事から私は、関係値のある間、如何様にして相手との関係を抱きしめられるのかで、別れの見え方も大きく変わってくる、と思っています。
私は至って悲観的なので、自分に良くしてくれる人間のことを、一緒にいられる間しゃぶり尽くすように愛しています。ここで大切なのは、そのエゴ(己が『後悔したくない』という感情処理の為に、他人をひどく巻き込む事)のバランスでもありますね。(良くない場合の例: 束縛)

 では具体的に何をすれば良いのか?毎日おはようLINEをすればいいってこと??それもちょっと違うかもしれません。多分、大切なことは、今の自分自身の立場をメタ的に観察し続ける事な気がします。つまり、今の自分自身がどんな人間で、誰に愛され、誰を愛せているのか。毎朝それらをテーブルに並べて、眺め、一喜一憂する。その様にして、自分自身を憂い、愛し、しゃぶり尽くすこと。なんじゃないのかな〜。いつでも、彼は天井から見ている。

 好きピは突然居なくなります。
 皆さんは、好きピとの関係、しゃぶれていますか?


SEE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?