見出し画像

少年時代の自分写真をスマホに入れて

元々は自分自身を客観的に見る為に自分の少年時代の写真をスマホに入れてました。然しながら、今では自分を鼓舞する為に必要になってきました。毎日薔薇色の人生では無いので、挫けそうになる時もあるのですが、そんな時に自分の少年時代の写真に向かって口パクで語り掛ける訳です。辛かった事や、悔しかったこと。側から観るとかなりやばい奴ですよね(笑)でもこれが意外と効果的でした。思考が整理されるし、感情も安定してくるんですよ。少年時代の
自分に笑われない様に頑張ろうという気持ちにもなるんですよね。
実際にこれをやる場合は人が周囲に居ないことを確かめてからにしましょう(笑)
因みに今回のnote の画像はドラえもんのリトルスターウォーズの中の一場面です。この場面で
凄く好きな曲が流れるんですよ。
海援隊の「少年期」という曲が。YouTube で
検索して聴いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?