見出し画像

コロナウィルスから学べ

コロナウィルスが猛威をふるってますよね。モノすごい感染力だし、肺炎を起こすだけで無く、心臓や脳にも影響を及ぼしてしまうようです。更には犬にも感染してしまうとの事。
社会的には都市の封じ込めや、感染者の隔離、
不安感による日用品の買い占め、転売、学校の
全国的な休校、会社のテレワークの積極的な推奨…などなど様々な現象が起きて居ます。
1番重要なのはこの新型コロナウィルスから、学び取る事だと思います。社会的に価値がある知識を学び取り、それを今後活用していく事だと思います。
コロナウィルスに対しては恐れながら、然し新しい知識を獲得していこうではありませんか!
頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?