見出し画像

言語催眠スパルタ練習会

段落が狂って読みにくいので下に全文貼りました。

【飯島】言語催眠スパルタ練習会
霊媒師の飯島です。
今回は毎月1回行っている表記の練習風景です。
1.ラポール
ブログにも書いた方法(かわいいものをイメージする)の練習です。
ラポールのない状態、この方法でラポールを取った状態を、
受講生さん・スタッフさんで味わってもらいました。
わざと下心を持ってラポールを取るとどうなるかも試しましたが、
怖かったというのがスタッフさんの感想でした。
2.凝視法
凝視法は慣れると、結構短時間で中トランス~深トランスまで
催眠誘導できる方法ですが、意外と難しいものです。
それでも2時間の練習で、皆さんかなり上手くなりましたよ。
3.観念運動法
被験性テストで使う観念運動だけで催眠誘導するのですが、
これこそラポールの重要性が分かる催眠誘導法です。
ここでは外観で催眠の深さを知ることも練習しました。
4.自己催眠
とても簡単に深く入れる自己催眠の練習をしました。

それと非言語催眠のデモンストレーションもしましたよ。
次回は暗示をメインにやろうと思っています。

写真は鹿島神宮近くのおそば屋さんで食べた阿波踊り蕎麦です。
冷えた蕎麦に泡立てた卵の白身と、黄身が乗っていて、
底には納豆もあります。とてもおいしかったですよ。

追記しますと、このラポールのやり方は最強です。催眠療法なら、これだけやって後は暗示だけでも十分です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?