見出し画像

うつ病!今回入院で学んだことって何?

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは☀️

うつ病は、波があります!緩やかな時もあれば急降下することもあります!私は、急降下して入院治療に入ったのですが、学んだことがあります!

それは、1人で考えない、悩まないです!

私結構真面目なんです笑
だから、色々と考え込んじゃうタイプなんです!

今回、メンタルが回復していくにつれて感じたことは、人に相談したら助けてくれる人がたくさんいるじゃんってことでした。

不器用なんで〇〇が言えない自分がいたなぁとおもいました!これは自分で解決しなきゃいけないんだとか思ってました!なんでいつもこうなんだよって思ってました!これってどう思う?って聞くと私的にはこうだね!ってたくさんの人がアドバイスしてくれたんです。知り合いや尊敬する人や空想での〇〇さんあなたならどうしますー?とかね!ちなみに、私が空想であなたならどうしますー?って聞いたのは武田鉄矢と武井壮です笑 空想でアドバイスくれました笑

〇〇が言えない!それはズバリ
「助けて」
です!!

限界を過ぎた後に助けてを言っても身体は持たないことも学びです!なぜかというと今は、心は元気だけどら身体が元気じゃありません!ご飯が食べれず、声が出ません!ヒステリー球といってストレスや自分の思っていることを伝えられない時に起こりやすいらしいです。

身体が回復したら、退院できます!でも勝手に5月21日に退院することを主治医に相談せずに決めちゃってます!

今回学んだことは非常にでかいなぁと思います!なのでノートにそっこーでメモしてます!私ノートとペンは必ず必要な人なんです!!

以上で今回から入院で学んだことについてのお話を終わりたいと思います!!

それでは、またね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?