見出し画像

儲けプロ井上智也氏の「ブログ売却戦略」は稼げない?【評判注意】


どうも、めんたい手羽男です!

あなたはブログを売却しようと思ったことはありますか?

「ブログを売って稼ぐ」

そんなこと思いつきもしませんよね。

ぼくもブログで稼ぐ前の当時は、そんなことができるなんて思いもしませんでした。

しかし、実際に調べてみるとあるんですね。

そして今回は、そんなブログを売って稼ぐ方法を教えている井上智也さんの「ブログ売却戦略」を取り上げます。

井上智也氏のブログ売却戦略とは?知ったきっかけ

もともとぼくは井上智也さんのことを「儲けプロ」というブログを通して知りました。

サラリーマンである私は、過去に副業について調べていたところ井上さんのブログにたどり着きます。

そこでせどりで稼ぐ方法などを知り、副業についていろいろと学びました。
(今はブログで稼いでいます)

その後メールマガジンにも登録しましたが「ブログ売却戦略」についてはそこで知りました。

井上さんはメールマガジンを通してせどり、ブログ、SNSなどのいろいろな稼ぎ方を紹介していますが、その中の1つとしてブログ売却戦略が紹介されていたんですね。

それがこちら

井上智也ブログ売却戦略

その内容は「ブログを売って稼ぐ」というシンプルなものでした。

しかしここであなたも思ったでしょう。

「ブログって本当に売れるの?」と・・・

ただ実際に「ブログ 売却」「サイト 売買」などで調べてみるとそういう売買の専門サイトが出てきます。

サイト売買Z
https://www.site-z.com/list.html

ラッコM&A
https://rakkoma.com/

SiteStock
https://sitestock.jp/sales_web_list.html

中には1000万円以上するものもあってこれを見ればブログ売却戦略に期待を持ちませんか?

儲けプロ井上氏のブログ売却戦略は2つの資産が手に入る

儲けプロブログ売却戦略

儲けプロ井上さんのブログ売却戦略では、2つの資産が手に入ります。

1.ブログを売って稼ぐことでの金銭的資産

1つ目はもちろん、ブログを売って稼ぐことで手に入る資産ですね。

調べて見ると安くても20万円、高ければ100万円、1000万円を超えるものもあります。

夢があるビジネスですね^^

大体月に10万円の収益を上げているブログなら100万円以上で売れるといった感じです。

井上さんもブログ収益の10倍~24倍で売れるとメルマガに書いていたので、おそらく相場がこれくらいなんでしょう。

ブログで収益が上がるようになったら10倍~24倍で売って稼ぐ、これがブログ売却戦略の基本になります。

2.ブログを作る過程で得るノウハウやテクニックなどのスキル

2つ目は、売却するブログを作る過程で得る「スキル」です。

たしかに今の時代は「スキル」を持っている人が活躍できる、あるいは稼げる時代で、ブログで集客したり収益を上げたりするのも1つのスキルになります。

ブログを運営できる、WEBライティングができる、それだけでも立派なスキルですからね。

そのスキルを活かして誰かの商品やサービスの集客をし、紹介して稼ぐこともできます。

あるいはそのスキル自体を売って稼ぐことも可能です。

井上さんが「ブログ売却戦略」のスキルを売って稼いでいるように。

「スキル」が「お金」になる時代なんですね。

井上智也氏のブログ売却戦略に参加しなかった理由

ここまでの内容からも、今回のブログ売却戦略はそんなに悪くない内容だと思いませんでしたか?

むしろメリットの方が大きいと思いましたよね。

しかし、最終的な結論として私はブログ売却戦略には参加しませんでした。

その理由は以下の通りです。

・相場は1年~2年分の営業利益

まずブログ売却の相場を調べたところ、1年~2年分の営業利益であることがわかりました。

つまり、最低でも1年~2年は運営をしないと売れないということですね。

買い手側になって考えてみるとわかりますが、ブログを購入しようと思うとすでに収益を上げているブログを選びますよね。

それも継続して利益が出ているブログを。

買い手は投資しようと思って買いに来ているので、当然1,2ヶ月たまたま利益が上がったブログではなく、継続して利益を上げているブログを選びます。

そのブログを作るには最低でも1年はかかると思った方が良いでしょう。

少なくとも2,3ヶ月では達成できないと断言できるので、取り組むなら長期目線を持っておいた方が良いです。

・外注を使った戦略であること

井上さんはブログ記事を作成するうちの9割は外注とおっしゃっていました。

しかし、実際問題外注だけで収益を上げるのは難しいです。

なぜなら、外注記事だとそれなりの記事にしか仕上がらないので。

そもそも外注の方の記事で稼げるのであれば、その人自身は外注の仕事はせずに自分で記事を書いて自分で稼ぎますよね。

でも外注の仕事をするということは、ブログで稼ぐほどのスキルは持っていないといことです。

ただ、ブログ売却戦略では「収益を上げていること」が必須となります。

だからそれなりの記事で、収益を上げるほどではない外注を使うのは現実的ではないんですね。

それに外注費用もかかりますから、最悪ブログが売れなかった時は赤字のリスクも出てきます。

・毎月コンスタントに100万~500万売れるとは思えない

井上さんは、毎月コンスタントに100万~500万円はいけるとおっしゃっていました。

しかし、毎月コンスタントに稼ごうと思えば、複数のブログを同時並行で掛け持ちし、なおかつ継続して更新をしなければなりません。

これが永遠と続いていくんですね。

なお、外注するという手もありますが、掛け持ちをすれば当然外注費も増していくので、その分赤字のリスクも増していくことになります。

本来ブログはコストをかけることなく収益を上げられるのがメリットであるはずなのに、外注はその逆をいく行為とも言えますよね。

上記理由を加味した上で今回私は参加しませんでした。

儲けプロ井上智也氏の評判

井上智也さんの評判を調べてみたところこんな情報が出てきました。

他にも、

自分も元参加者ですが、もう既に販売者の井上智也氏が、完全逃亡してますよね。
サロンを放棄し、アップセル系の商品も入金後に連絡無視して誰も連絡付かない状況で、課金だけ継続されるという前代未聞の状況になっていたのは、Slackのルーム見たら誰もが知るところかなと。それらも運営さんに一部消去されたりしてましたが。。。

井上さんの企画ビジネス30万円参加して、1ヶ月で逃亡されました。
ブログの作り方だけ伝えられて、それっきり…
そのての人だとはガッカリです…
2ちゃんで被害者を募る予定です。
何にも音沙汰ないですね。これまでさんざんいろいろ参加してきました。
こないだも50の手法とかいうの買ったけど
殆ど意味ないレベルでしたね。メールしても音沙汰なし

といった口コミをいくつか見ました。

ちなみに、メールマガジンでは、

このブログ売却戦略は、
ブログ売却に必要な
あらゆるノウハウを伝授しています。

しかもそれだけではなく、
1人1人の成功率を高めるために
マンツーマンコンサルティングも付けています。

と紹介されていましたが、実際のところ上記のような口コミが入っているということは、コンサルが十分に受けられることなく終わってしまうこともありえるということですね。

・ブログ売却の成功法則
・サイト作成スキル
・ブログスキル
・アフィリエイト知識
・SNSマーケティング力
・コンテンツ販売スキル
・メルマガ戦略
・外注化による効率化能力

ブログ売却戦略に参加すればこれらすべてが教えてもらえるように書かれていましたが、口コミを見る限りはブログの作り方だけ伝えて終わりといった感じでしょうか?

コンテンツ自体は用意されていますが、コンサルティングやサポートまではしっかりやってくれないのかもしれませんね。

結論

上記の口コミを見ても、井上智也さん自身はメールマガジンの発信が上手だなということがわかります。

しかし、商品を売るためのストーリーがうまい、魅力的な話に見せるのがうまいということは言えますが、サービスを受けた中の人にはその発信内容との差を感じている方もいるみたいですね。

つまり、井上さんから学ぶべきはブログ売却戦略ではなく、ブログ売却戦略の売り方と言えるでしょう。

おそらく、井上さん本人は極力労働をしたくないというのが本音だと思います。

そもそも片手間でブログ売却で月100万~500万を稼いでいる人が、人に教えたりコンサルしたりする労働をしたいと思うわけないですよね。笑

それならこの口コミの内容も納得です。

ただ、その戦略自体は価値がある可能性もあるので、上記口コミを参考にした上で参加の検討をしてみてはいかがでしょうか?

ブログを売却するならブログで稼げるようになってから

さて、ここまで井上智也さんのブログ売却戦略を取り上げてきました。

結論としては私は参加しませんでしたが、1つ参考にするべき部分としては「ブログで稼ぐスキル」を身に付けておいて損はないということです。

ただし、外注したり片手間で稼いだりということを考えるのではなく、しっかりと自分の手で実践をし「スキル」を身に付けることが大事ですね。

その延長にブログ売却があると思った方が良いでしょう。

なので、まずはコンスタントに月10万円以上のブログ収入を得る、その後にブログの売却を考えるといった感じですね。

もしブログで収入を得ることに興味のある方がいましたら、下記の講座もおすすめです。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?