見出し画像

FXトレードシステム「アドヴァンス」は稼げない?【Logical Forex】

どうも、めんたい手羽男です!

今回は、株式会社Logical Forexが開発したFX自動トレードシステム「アドヴァンス」を取り上げます。

株式会社Logical Forexはクロスリテイリング社のグループ会社ですが、クロスリテイリング社は投資系情報商材販売会社の大手の会社です。

そんな会社のプロップファームという位置づけの組織ですが、プロップファームとは自社の資金だけで投資の運用を行っている集団になります。

要するに、今回の「アドヴァンス」は、プロの投資集団が関わっている自動トレードシステムということですね。

ただ「そのトレードシステムが本当に信用できるのかどうか」あなたが気になっているのはここだと思います。

そこで1つずつ情報を追って解説してみました。

FX自動トレードシステム「アドヴァンス」の概要

・案件の内容

今回はFX自動トレードシステムとそのサポート環境を提供する案件ですね。

自動トレードシステムとはその名の通り、自動でトレードをしてくれるシステムで、要するに手をかけなくても稼げるということになります。

そのためFXの知識や経験のない初心者でも稼ぐことができると宣伝されることも多く、今回もその類いのものだと思って良いでしょう。

・勝率87.2%
・最大112連勝
・即日利益

というように、アドヴァンスは勝率が高く即効性の高い自動トレードシステムとして紹介されています。

また、トレードスキルは不要で業界最高レベルのサポート環境も用意されているということです。

・開発は株式会社Logical Forex

今回「アドヴァンス」を開発したのは株式会社Logical Forexで、冒頭でも紹介した通りでこちらはクロスリテイリング社のグループ会社です。

なお、そのクロスリテイリングは投資系情報商材の販売を古くから続けている会社になります。

これまでに数々のFXスクールやツールを手掛けていて、投資助言代理業も取得しているため、業界の中でも数少ない健全に運営されている会社です。

そんな会社がプロップファームとして作ったのが株式会社Logical Forexで、今回はそのプロップファームが開発した自動トレードシステムの提供となっています。

Logical Forexのトレードシステム「アドヴァンス」の特徴

Logical Forexの「アドヴァンス」の特徴は3つあります。

1.負ける相場も利益に変えてしまう

投資の相場には「勝てる相場」と「負ける相場」があります。

例えば、今ぼくは仮想通貨でトレードをしているんですが「地合いが悪い」といって、仮想通貨全体の相場が軒並み下がるような相場があったりします。

FXにもそれと同様今足を突っ込むと危ないという相場があり、アドヴァンスはそんな相場も利益に変えてしまうということです。

もしこれが実現しているならかなり面白そうなシステムですね^^

2.負け越すことはありえない

アドヴァンスは87.2%と高い勝率を残しているため、負け越すことはありえないと言われています。

たしかにこれだけの勝率があれば負け越すことは考え難いですね。

また最大でも112連勝しているため、かなり勝率の高いシステムだなと思いました。

これだけの数字が残っていれば利益も順調に積み上げていけそうですよね^^

3.即金性に長けている

アドヴァンスは即金性も兼ね備えています。

やはりどんな副業でもそうなんですが、できれば即金性がある方が良いですよね。

そして、FXの場合は実際にすぐにでも成果を上げることはできるので、即金性があると言えます。

なお、この即金性に関してはこのシステムに限ったことではないとも言えます。

ですので、このシステムの特別な特徴とも言い難いところですね。

ちなみに、アドヴァンスは上記以外にも、

・高難度なため素人では負ける可能性もある
・長期運用には適していない
・莫大な資金量が必要

といった欠点もクリアし、今回リリースされることになりました。

つまり、初心者でも運用ができ、大きな資金を必要とせず、安定性のあるシステムってことですね。

Logical Forex「アドヴァンス」の2つの革新的な機能

Logical Forex「アドヴァンス」には2つの革新的な機能があります。

1.Wプライスエンジン

Wプライスエンジンは攻めの機能で、これはポジション戦略をメインに行ってくれる機能です。

トレードは「ポジションがすべて」と言われることもありますが、そのポジションの管理はすべてこの機能が行ってくれます。

素人だとなかなかどのタイミングで相場に入っていけば良いかわからないので、そこをシステムが担ってくれるのは有り難いですよね。

また、チャートに張り付く必要もなくなるため、時間の軽減にも繋がるでしょう。

2.6-EXIT

6-EXITは守りの機能で、決済を担ってくれる機能になります。

6-EXITは大きく6つの決済に分かれていて、その中で相場に適した決済を選定し、自動で利益を狙うことが可能です。

決済のタイミングも収支には大きく関係してきて、特に初心者はどのタイミングで決済すれば良いのかわからないので助かりますよね。

というように、アドヴァンスはこの2つの機能から成り立っていて、初心者がFXで利益を出すための助けになってくれるシステムと言えるでしょう!

FX自動トレードシステム「アドヴァンス」の注意点

ここまでアドヴァンスについて触れてきましたが、結論を言うと非常に面白そうなシステムだなと思いました。

エントリーも決済もすべてシステムに任せて利益を出すことができ、決済にも6パターンがあり相場に合わせて利益を狙うことができます。

また、大手投資系情報商材販売会社で、なおかつ投資助言代理業を取得しているクロスリテイリング社が絡んでいることからも、運営の健全性という点は高いなと思いました。

特にサポート環境に関してはしっかりしていると思うので、その点は心配ないと思います。

ただし、以下4つの注意点は把握しておいた方が良いでしょう。

1.自動トレードシステムだからと言って必ず勝つとは限らない

まず、自動トレードシステムだからと言って必ず勝つとは限りません。

今回アドヴァンスでは過去の検証からも、勝率87.2%、最大112連勝という数字が出ています。

しかし、これらはあくまでも過去の数字に過ぎないという捉え方も持っておいた方が良いですね。

要するに、完全に信用しきって任せてしまうのは危険ってことです。

相場は常に変化して動いているので、場合によってはシステムの稼働を止めてリスクを減らすことも大切でしょう。

2.勝ち越す・負け越すはあまり関係ない

続いて、アドヴァンスは負け越すことはありえないと言われていましたが、投資において「勝ち越す」「負け越す」というのはあまり関係ありません。

この勝ち越す負け越すとは、100戦して51敗を超えることはないということだと思うんですが、投資は勝敗がすべてではないです。

80勝しても負ける場合もあれば、80敗しても勝つ場合もあり、要するに資金の管理や利益の獲り方によっても大きく変わってくるということですね。

その中で負け越すことはありえないと安心しきってしまうのも気を付けた方が良いでしょう。

3.他社との比較は参考にならない

続いて、他社との比較は参考にならないことです。

今回Logical Forexは、スペックの比較としてこんな表を出していました。

アドヴァンス比較

こちらの表の数字だけ見るとたしかにアドヴァンスが抜きん出ているように見えますよね。

しかし、世の中ごまんとトレードシステムがある中で、どのシステムをどういう基準で選んで比較したのかわからないため、この比較の数字は全く参考になりません。

アドヴァンスよりももっとスペックが上のものもあるかもしれませんからね。

なので、ここはあまり購入の判断基準にはならないかなと思いました。

4.即金性はどのシステムにもありえる

最後に、今回アドヴァンスでは「即金性」があることもポイントで挙げられていました。

しかし、即金性というのはFXの世界ではどのシステムでもありえます。

もっと言えばシステムに限らず、裁量トレードでもありえますからね。

というのも、FXはまぐれでも勝てる場合があるため、最初にたまたま勝ってすぐに利益が出ることも十分にあり得る世界です。

ただ、その一方で損失のリスクもありますから、その時点で利益が出てもトータルでマイナスになる可能性もあるので、その辺りもしっかりと理解してトレードした方が良いでしょう。

勝率が高く、連勝もして、安定感もあり、即金性がある。

こうして並べてみると良い面ばかりが目立ちますが、その裏にあるリスクもきちんと把握した上で取り組んだ方が良いでしょう。

投資で負けないための鉄則

さて、今回は株式会社Logical ForexのFX自動トレードシステム「アドヴァンス」を取り上げましたが、いかがだったでしょうか?

アドヴァンスは勝率も高く、エントリーも決済も任せることができ、非常に利便性のあるシステムだなと思います。

また、クロスグループのシステムであるため「サポート体制」の面では、他のシステムよりもしっかりしていると期待できるでしょう。

ただし、投資には「損失がある」というリスクを忘れてはいけません。

例えば、20万円の利益が出る裏には、20万円の損失も出るということがあることを常に考えておかなければいけないんですね。

実はそうしたリスクのある中で「投資で負けないための鉄則」というものがあります。

それは「余剰資金」でトレードをすることです。

初心者でよくありがちなのは、資金のことはあまり考えずにトレードをすること。

負けたら次、負けたら次というように、パチンコで一発当たりを引きにいくように資金を投入していく方もいます。

それは「負けた分を取り返したい」という心理が働くからですね。

しかし、それで負けが続いていくと取り返しのつかない状況になりかねません。

投資の世界は損失で自殺者が出るくらいですからね。

だからこそ「余剰資金でのトレード」が鉄則になるわけです。

ただ、実際問題この余剰資金を用意することが難しい人もいますよね。

特にサラリーマンの場合は収入も限られていて、固定費や生活費に収入を当てるとなかなか余剰資金を作るのも難しいです(^^;

そこでぼくがおすすめするのは「まずはビジネスで稼ぐこと」です。

ビジネスで稼ぐ仕組みを作る⇒そのお金を投資に回す

これがFXで稼ぐための「鉄板のゴールデンルール」とも言え、ビジネスで稼ぐ仕組みを先に作ってしまえば、永遠と余剰資金を生み出すことができ、さらにそれを投資に回すことでお金でお金を増やす仕組みも作ることができます。

なお、そのビジネスに関してもリスクをかけたくないので、できるだけ「コストのかからないビジネス」をおすすめします。

もしコストをかけずに稼げるビジネスの仕組みを作りたいという方は、こちらの記事も読んでみてください。

こちらはぼくも参考にさせて頂いた講座になります。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?