見出し画像

2019.2.5 8㍉が語るアイドルVol.1

トーク前にクイズ大会。優勝者にはミリちゃんが描いてきた絵に縁ちゃんが会場で色を塗ったものをプレゼントするとのこと。

8ミリ
問題 鶯籠で好きな曲
蜂、鶯龍茶、森
正解 蜂→森→鶯龍茶
激しめの曲が好きだけど、蜂は人の闇を歌っていて涙が出る。森は同じ地方出身の子(からあげちゃん)の気持ちが自分と重なる。

縁ちゃん
問題 女の子の好きな髪型
ショート、ロングの姫カット、ツインテール
正解 ロングの姫カット
「賭けグルイ」の蛇喰夢子が好き

8ミリ
問題 剣道をやっていたが、剣道で本気の「めーん」は?
3種類の録音をスマホで再生。楽屋で録ってて縁ちゃんに笑われたとのこと。
正解 精神統一された時は短めの「めーん」

トーク 8㍉アイドルについて語る

なりたいアイドル像
「皆さんに笑顔をお届けするもの。自分も楽しまなきゃ笑顔にできないな。自分自身楽しめる企画、曲も心込めて下手くそでも何かしら伝わる歌を、少しでも皆さんの心に響いたらな。人間十人十色。私にしか出せない色で皆さんを笑顔にできたらな」

好きなアイドル
道重さゆみ様。つり眉のお顔が好き。
「ゆるめるモ!」あのちゃん。地方勢で1回しかアイドルのライブに行ったことがない。中学生の時最前列に入れてもらった。会場が熱が入って前のめり、押しつぶされそうになってて、あのちゃんが自分のパートじゃない時に端っこまで来てくれて座ってお顔見ながら「大丈夫?」と聞いてくれた。


少し前の「恋愛感情入れたいなら合コンへ」ツイートについて
ファンではなくアイドル側に見てもらいたかった。アイドルは(言い方は分からないけど)お仕事として成り立っている。1対1のお仕事ではないから、1対複数で何が伝えられるか。誤解されたくないなと思って話させていただきましたとのこと。

物販撮影


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?