見出し画像

踊らないペンミメモ

2022.8.3(水)
NCTzen 127-JAPAN Meeting 2022 ‘School 127’

前回も2公演中1回だけ参加したファンミーティング、本当にコロナの感染状況がヤバそうだったら行けなくても仕方ないという心構えだった、ギリギリまで。
だってここまで来たらコロナから逃げ切りたい。

前回のドームで早めに動けばひどい混雑を避けられると学んだので発券時間前にたまアリ着、CD売り場のBゲートへ。

ドームではKポオタ活史上、異国から来たファンを最も見かけなかったけれど

CDを買って 日本語でも韓国語でもない言葉で話しているペンを見かけた。どの国もトレカ必死。

Bゲートからチケ事前発券会場へ。

画像1

アリーナモードだと半分はこのコミュニティアリーナになって別のイベントやってたりするんだけど今回は全部借りてたんだね。

冷房きいてるしスペース空いてるし、同じく涼しかったBゲートと合わせてグッズ販売とグッズ列ここで…なぜ…やれなかった…???

ワタシはヤケクソでボタン連打して何とかンウさんのうちわとキーホルダーはオンラインで注文できてたから

当日にはグッズ持てないけどなんとか心穏やかだったが、当日買いたいファンは大変苦労しただろうと思う。

前回のペンミは動くQRコードで入場した気がするのに対して、今回は

会員証

身分証明書

を提示して発券

入場時に

発見したチケット(ペラペラの紙)

身分証明書

問診票に答えた後の自動返信メール

を提示という流れ

入場時にデジタル会員証も見せるんだと勘違いしていたワタシはゲート直前で電波混みすぎて繋がらず焦ってもう撮っておいたスクショを見せるしかないと覚悟したが、会員証は不要だった。

問診票の回答忘れてた人とかあの場でネット繋がったのだろうか。電波問題こわい。

実を言うと the origin のたまアリは

札束を積まれても絶対譲れないような席だったので

その後のシティ関連はどんな席でも我慢する覚悟でいる、、

今回も400レベルでも仕方がないであろう(泣くな)と言い聞かせ…

ありがたいことに200レベルに座らせてもらえた。ネオカルの神よ、N市の市長よ、ありがとうございます

画像2

ドームの後だからだろうか、センターステージの構成だからだろうか、音響いいじゃんと思った

始まるまでいろんな127の曲が流れ…Sun & Moon 良い曲だな…とあらためて聴き入ってしまった

〜本編(イベ内容は割愛し個人的感想)〜

なんかよく覚えていないけど最初にユウタがトロッコで近くまで来て

ものすごい笑顔で…キレイすぎて…近くて…取り乱してもう泣いてた

え…ユウタ…女優…?(混乱)

てよょ、こんなに表情豊かなんだ、と驚き

(語弊があることを承知で言えば、テヨンを見て最近ハシゴの旅に出ていたJJを思い出した)

テーマが ‘School’ で良かったと思う点:

メンバーが学ランを脱ぐ所作が見られる

そんなの夢にも思いませんでした

夢の斜め上をゆくペンミ…!

ワタシのポジションだとトロッコが横切った回数の体感

ユウタ・てよょ>ンウ・へちゃん>テイル・どよち

チーム決めのときに手を組んでお祈りしている人が周りに結構いた

みんな信仰するCPがあるんですかね

ワタシはCPにこだわりが無くて

しいて言えば王道(商業的、ほぼ公式とも言う)CPのユテとかマクドンとか素直に好きです

周りにはいつも気合いの入ったてよよペン多し

ドヨンペンも必ずいるよ

ンウさんペンも2.3人おきにいる感覚

近くでンウさんにアーチェリーで撃たれたファン、今生きてますか

画像4

ユウタに ちょん、と指差されて崩れ落ちてた最前のファン、久々に膝から崩れ落ちる人を見ましたよ

普通、トロッコでもアリーナとスタンドに交互に身体を向けるからこっちを見ない後ろ姿の時も多々あるじゃないですか、

何か結構スタンド見てくれるな〜と思って

後から考えてみると前のアリーナが機材席だったんですよね、だからか!

縦横無尽にファンサを振りまいた後、自分の名前が掲げられてるか多分ザッと見渡してチェックしてたのであろうヘチャンが、「分かってる、分かってる」みたいな薄い微笑みを向けてくれたような気がする

片ハート投げるマシーンと化していたジョンウが 「あ、ぼく……?」みたいに気付いてくれたような気がする

全部気のせい

ぼくたちいつもみなさんのまえではダンスきょくをひろうするんですけど、、(今日はやらない構成で)、みたいなコメントのとおり

そうだねガッツリ踊る曲はなかった

今度全員で見せてください

Long Slow Distance

のンウさん神パートを聴きながら

ジョンウがいないツアーで聴いたな

正直もうダメかと(もうステージに立つンウさんを観られないかもしれないと)思ったときもあったなと

当時の記憶と今の状況が入り混じって泣けた

他の皆のパートも染みた

グループとして127がとても好きなので、次はぜひ全員で!


終演後に隣のてよょペンの女の子がグッズ買えなかった話をしてくれて、

ワタシもオンラインでもアクスタは即ソールドアウトになった と話すと、

「だって!ジョンウの!かわいいですもん!!」とあのアーニャのポーズをしながら力説してくれたので癒やされました

あなたがかわいいよ…!


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?