見出し画像

Youtube収益化考察

こんにちは、むじるし印です。
早速ですがフォローして頂けた方がたくさんいるようでありがとうございます。

私ですが、副業経験が皆無の人生を歩んでおりました。
しかし、Youtubeで情報発信をしていこうと決意して2ヶ月が経過しました。
今日はそこで感じたこと思ったことを書いていきたいと思います。
Youtubeにも概略は動画にしているのですが、詳細はnoteで綴っていきます。

2ヶ月目で思ったこと

取り扱うジャンルはかなり大切

今までに4つほどジャンルを変えて試行錯誤しておりましたが
現在やっている「キャッシュレス」に特化したチャンネルは需要があるように感じました。
元々私自身もキャッシュレス生活が大好きだったこともありほぼ毎日に近い形で更新を続けられています。

しっかりと仮説と検証を繰り返せば伸びる

よく巷に転がっているノウハウなどもありますが、ノウハウをしっかりとこなせば必ず伸びるということではないような気がします。
しっかりと仮説と検証を自身で行う必要があります。
その力は社会人としても生かせるものなのでYoutubeでの考察は現実社会でもためになる技術だと思います。

ある程度の覚悟、つまり継続が必要

ある程度は継続して動画投稿をする人ようがあると感じました。
でも、編集したりすると時間がかかり最初は試聴回数も少ないためめげることが多いです。しかし、もしあなたが新卒の営業マンだったら入社してすぐ受注なんて取れるんですか?という話になります。
ある程度経験は必要です。継続できるように努力しましょう

Youtubeチャンネルはこちらhttps://www.youtube.com/channel/UCplV7gv1Pv88526_jmDrMPg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?