見出し画像

医療(?)脱毛1回目(2024/2/19~)

ということで、会社を早めに上がって一回目のVIO医療脱毛に行ってきました!


クリニックへ到着

今回予約したクリニックは新宿の雑居ビルの6階です。

受付で予約している旨を伝え、問診票を記入します。
よくある、病院で書くようなヤツです。
今までに美容治療をしたことがあるか等を答えていきます。
次に、看護師のかたから今回の治療の説明を受けました。
今日は激しい運動や飲酒はしないように、とか、剃毛が不十分だった場合は剃毛代がかかることなど。

その後、医者の診断です。
、、が、めちゃめちゃおざなり!!
「脱毛した部分は日焼けをしないように、、あ、VIOか。」
だって。
適当な対応であっという間に終了しました。
まぁ、形式的なものですね。。

初めての脱毛施術

そしてついに施術です。

看護師さん(おばちゃんでした)に先導されて簡易的なベッドがある部屋へ。下半身を脱いでタオルを掛けたら、ナースコールボタンを押すように言われました。一旦看護師さんは退出。
イソイソとズボンとパンツを脱ぎいでベッドに横になります。。ドキドキ。

「レーザーが眩しいので顔にタオルかけますねー」と顔にタオルをかけられます。
そして下半身にかけたタオルを外され「ちょっと触りますね」と剃毛の状態を確認。
ちょっと剃り残した部分があったのか、昨日剃ってから伸びたのか、軽くシェーバーで剃られました。
顔がタオルで覆われているので、どうされているのかが見えず、なんか変な感じ。。w

剃毛が終わったらジェルを塗られました。

そしてレーザー施術が始まりました。

と、その前に。。



今回使った装置と、クリニックへの不信感

今回行ったクリニックで使う脱毛機は、「ソプラノチタニウム」という触れ込み「でした」。分類としては蓄熱式ですね。

・・なんですが、実は服を脱ぐときに看護師さんが一旦退出したタイミングで装置の写真を撮ってたんです。それがこれ。

使った脱毛器

家に帰ってから調べてみたんですが、、これって
ソプラノチタニウムじゃなくね?
ググってみるとこんなかんじの装置のはずなのに全然ちゃうやん。
そもそもこれって医療用の装置なの??不信感しかない。

ここから先は

1,093字 / 8画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?