風俗における年齢確認や身分証の話


こんばんわ


定期的に派遣型風俗店の摘発の話を耳にしますが、そもそもなんで未成年が働けてしまうのか?
それを説明するために、そもそも本来のるーるってどうなってるんだっけ?
ってのをまとめました。

興味がある方
これからお店を始める方、
実際に働いてる子が自分の店は大丈夫なのか?

そんなのの参考になればと思います。

派遣型リフレは基本的に取得する風営は無店舗型性風俗なのでデリも一緒です。

ひとまず先に言っておきますが、この業界本当は
保険証だけ
免許証だけ
保険証と免許証の組み合わせ
では確認が不十分である

という前提だけ述べた上で話をさせていただきます。



さて
まず女の子を雇い入れるために必要なことが2つあります。
・年齢を確認すること
・従業員名簿を作ること
この2つを正しく実施する必要があります。

年齢を確認すること
こちらに関しては基本的には満18歳になっていれば問題ありません。
保護者の問題とかは本来ありますが、まぁいったんおいておいて
その人が誕生日を迎えて18歳を超えてることがわかればOKです。

これを確認するためだけであれば
保険証や運転免許証、学生証でもなんでもいいと思います。

唯一問題があるとすれば、それが「本人のものであるかどうか」くらいでしょうか。

なので、面接の予定を組む前段階で年齢だけ確認したければそれらの写真をもらうというのはありです。

ちなみにこの業界で店やると面白いのが、普通に17歳や16歳だけど働けますか?って問い合わせがきたりします

無理に決まってんじゃんwww

って言いたくなりますがきます
怖いですよね


さて
実際に働くとなると従業員名簿が必要です。

ここから先は

968字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?