男がVIO脱毛をする意味

はじめまして!「メンズ脱毛web」からnoteに飛び出してきました。

メンズ脱毛webでは脱毛サロンなどの情報や、脱毛にまつわるスキンケアの情報などをガッツリまとめているんですが、こちらではもうちょっとフランクに脱毛について語るようなブログ的立ち位置でやっていこうかと。

あと、編集部スタッフがちょいちょい脱毛を受けてまして。そのあたりの裏話も少しずつ出していければなーという風に思っています。


そんな初めてのnoteはVIO脱毛について。最近、SNSとかテレビでも「男でVIO脱毛やる人が増えた」とはいうものの、実際に銭湯とかではそこまで見ない気もする。増えてるって本当なの??って思うんですよね。

実際、まだ割合としてめちゃくちゃ多いわけではないと思います。明確な統計データがあるわけではないですが… とはいえ、いわゆる脱毛サロンやクリニックがメンズの脱毛を広げていく中で、VIOも広がっているのは間違いなさそうです。

サロンやクリニックで脱毛したって、すぐにツルツルになるわけではないですし、何なら一番目立つVラインはツルツルにはせず減毛という形に選択する人もいますね。


じゃあ、なぜVIO脱毛するのか?まぁもちろんムダな毛だからというところには尽きるんですけど、見た目を気にする他の部位に比べても、実は実用的な理由も存在してます。

まずはOライン、いわゆる肛門まわりですね。これ、言うまでもなく大きいのが毛に絡まったりすることがなくなる≒清潔だし、痒みや痔のリスクを減らせるという。自分で処理しようにも、カミソリを当てるのはなかなか怖いですしね。これはサロンなどが増えてきたからこそ、できるようになった脱毛といっても過言じゃないでしょう。

Iラインに関しては、いわゆる玉と竿の毛ですね。ここは実用的、といえるかどうかは微妙ですが、パートナーにとっては間違いなく好影響。口に含む場合はね。あと見た目で見ても、大きく見えたりするらしいです。

ちなみに、あの辺の毛はカミソリ当てるのも怖いし、自分で抜いてもめちゃくちゃ痛い(経験済み)。

Vラインは、個人的にはどっちでもいいと思います。ツルツルにするのは恥ずかしいけど、まぁ要らないっちゃ要らないっていう。それこそ、減毛してパンツから見えそうになる部分はなくすとかでもいいと思います。

ただ、これからツルツルにする人がめちゃくちゃ増えてきたりしたら、価値観も変わってきそうですね。ツルツルな方がオシャレ!とか。現にすね毛とかもそうだと思うんですよね。昔は生えてて当たり前のものが、剃ってると「いいなぁ」と思えるわけですし。

VIOに関しては、見た目による価値以上に実用的な価値の方が高いと思っているので、気になる人はやってみた方がいいと思います。

ちなみにうちのサイトではスタッフのみやうしくんがサロンのVIO脱毛をレポートしているので、そちらもぜひ。単純なメンズのVIO脱毛についても情報をまとめている記事もあるので、うちのスタッフに興味ない人はそちらでも見といてください笑

こんな感じで。今後も脱毛のトピックについていろいろまとめていければと思います。まぁ脱毛に関するメディアも星の数ほどありますし、コンセプトや言ってることにどれだけ共鳴できるかで選んでもらえればと思います。我々としては、メンズ脱毛を検討している人たちの背中を押すようなメディアにしたいと思っているので、そういう人たちにとって少しでも役に立ったなと思ってもらえる情報を出していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?