見出し画像

【メンズ脱毛】個人サロンの成功は自分の無意識との闘いである

副業、脱サラでメンズ脱毛サロンを始めた方

個人でやるビジネスの成功は、常に自分の無意識との闘いである

と、独立9年目に差し掛かる自分は思ってます。

特に、アラフォー以降で独立・起業する場合は、これめっちゃ大事です。

要は

「自分にはできる」
「このめんどくさいこと最後までやればいける」
「やったことないけどとりあえずやって確かめる」

みたいな言動が素直にできるかどうかって話なんですよ。


これ、20代~30代前半までなら、まだ若さと勢いでどうにでもなります。

でもアラフォーを越えると、自分の過去の栄光とか失敗から来るトラウマとかで動きにくくなるんですよね。

特にアラフォーを過ぎた男性の場合、無意識下の行動のブロックってかなり頑固なんじゃないかと。
※自分がそうなんですが...


メンズ脱毛業界での生き残りのために

今のメンズ脱毛業界って結構なレッドオーシャンですよね。

競合が多すぎるから、3か月でエリア内の優劣がサクッと入れ替わってしまう。

そこで勢いがあればそこそこ乗り切れるけど、今の成功にとってムダなブロックがあると改善がめっちゃ難しい。

アラフォー以降のオーナー各位、そういうご経験ありません??

もしこの半年かそれ以上ずっと売上とか集客に困り続けてるなら、正しく行動ができてないだけなのかもしれません。

無意識下のブロックって、この努力が実るための「正しさ」を結構見えにくくさせてしまうから。

歳取れば取るほど、このブロックはマジで見えにくくなります。


今のメンズ脱毛業界での突破口

ドキッとした方は、

  • 行動の幅を広げる

  • やったことないことをやる

  • 他人から客観的にフィードバックされる

のように、ブロックを強制的に外すための行動にぜひチャレンジしてみてください。

動き方を変えれば何かしら結果が出ます。

そこで出た結果から新たな成果の出し方を考えてみましょう。

無意識のブロックってクソほどに強烈なんで、マジで気をつけましょう!

って話でした。

自戒をこめて。

ミヤキのInstagramはこちらから。

ミヤキ | お客様に恵まれ成功するメンズ脱毛サロンの構築
https://www.instagram.com/mensdatsumou.roadmap/

【潰さない・負けない・離さない】
メンズ脱毛サロンの経営を知識とアイディアで極めよう

このnoteでは、個人経営のメンズ脱毛サロン様の

潰さない
競合に負けない
お客様を離さない

こんなサロン経営を、2015年の開業以来のワンオペ現場経験を基にサポートしていきます。

今後も続々と更新予定です。

コメントやフォローで応援していただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?