オーナー様の年代別、メンズ脱毛サロンの経営のポイント
[20代]
サロンでの経験が全て!
臆せず失敗するリスクを意識してチャレンジしまくること。
失敗が叩かれ、認められない今の時代、20代でチャレンジ・失敗できないと、30代以降で「失敗したことないのに失敗が怖くて安パイしか踏めなくなる」という平々凡々な人になってしまう。
経済が混乱状態の今、独立して、レッドオーシャンのメンズ脱毛で開業してるというだけでもチャレンジしている自分を誇ろう。
そして、さらに高みを目指すためにチャレンジを繰り返そう。
対人関係のスキルを20代のうちにしっかりと身につけておくと、その後の人生も何とかなることが多い。
対面接客はもちろん、ネット上のコミュニケーション=マーケティングのスキルもぜひ学んで実践できるように。
自分の脱毛完了と筋トレ、食事管理もぜひ。
20代の積み重ねはどんなものでも必ず30代以降の武器になる!
[30代]
20代までの経験が絶対に活きる。
今独立して悩んでいること、独立前の経験の中で似たようなことはなかったか思い出してみて。
20代でできなかったことが30代になってからできるようになることはある。
全部バラバラだったスキルが、30代で一つにまとまってサロンワークで活かせる感覚が見つかれば勝ち確。
まだ勢いの力が使える時期なので、多少無理をしてでも30代のうちにできる限りのチャレンジをしてみよう。
失敗が怖くなる年代なので、失敗のリスクを最小限に抑えつつ、自分自身の力を最大限に活かせる方法を発想できるようになろう。
加えて勢いだけじゃなく、発想力でもお客様のお財布の紐を緩められるようになることを目標に。
30代の身体は、それまでに自分磨きをしてきたかどうかの差が如実に出る。
それを身を以て体現できれば、お客様のお手本となって信頼を獲得できる。
【40代】
40代になる前から個人事業を続けてきたか、40代になって始めたかでだいぶ変わる。
なる前から続けてきた場合は、発想力が全てのカギ。
どれでだけ引き出しを増やしてこれたかが、この年代以降の成功のカギとも言える。
なってから始めた場合は、思っている100倍くらいの努力をしないと、競争が激しいこの業界の今の時代で生き残っていけないとぜひ覚悟を。
やるべきと思ったことは全てこなさないと結果にはつながらない。
今までの経験が逆に足枷になることも考慮して、成功者の意見を素直に受け入れて素直に行動すること。
やらない理由を考えたら、間違った方向に進んでいると思っても差し支え無し。
いずれにしても、周りをしっかりと見ながら成功するための選択肢だけ選んで、自分にたりてないものを最短期間でかき集めることを重視すること。
ダラダラやるのではなく、「最短期間」で。
40代の1年の感覚は想像以上に短いし貴重。
見た目に気を遣えないと大袈裟じゃなく淘汰されるので、そこにも注力を。
【潰さない・負けない・離さない】
メンズ脱毛サロンの経営を知識とアイディアで極めよう
このnoteでは、個人経営のメンズ脱毛サロン様の
潰さない
競合に負けない
お客様を離さない
こんなサロン経営を、2015年の開業以来のワンオペ現場経験を基にサポートしていきます。
今後も続々と更新予定です。
コメントやフォローで応援していただけると嬉しいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?