20220628 息抜き動画

息抜きするときとかでよく見る動画とか音楽とか、誰にでもあると思います。

僕はアーマードコアのBGMを無限に聞いています(なんなら料理中に聞きながら一人カラオケ大会してる)

そして息抜き動画はなにかというと「龍の髭」を作る動画。

龍の髭とは、ちなみにいうとお菓子の名前です。麦芽糖を一万本近くになるまで引き延ばした、超々細い飴です。食べたことないです。

これ何がいいかって、作ってるお兄さんの語りがとてもいい。

聞いてて嫌にならないってのはそれだけで価値があります。

それに加えてめっちゃ固い麦芽糖が、手の力だけでまるで動物の髭のような細さに加工されていくのは見ごたえがあります。

いやこれは本当に百聞は意見に如かずなんで今これ見てるあんたは今すぐユーチューブで動画検索して見ろ。

息抜き動画もう一つあります。

祭りの屋台「その場で調合してくれる七味唐辛子」です。

めちゃくちゃ見てておもろいから見てくれ。こいつもやっぱり語りがおもろい。

韻を踏んでると気持ちがいいね。天然のラップだよあれは。

俺もその場で調合してもらって家でうどんゆでて食いてえわ。そして龍の髭で酒を飲む。


現実は、刺身で濁り酒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?