20220708 毎日は無理なので週イチに変更

8時に帰るとそこからメシと風呂とモンハンで書く時間ないので時間できたときにぽんと書くことにした

とりあえず週イチ必ずというところからやる

というコトで僕の好きなものの話


終わった世界と終わった女が好きなやつと言われ、最近そこに趣味悪いが追加されましたが、なんでこれが好きなのかを簡単に書く


まず、終わった世界と終わった女(トリックスター含む)か好きなのは、汚い世界でこそ本当にきれいなものが一番輝けると思うから

例えばだけどFateGO二部6章が好きなのは本当にそこが大きい

ブリテンの大地の美しさと妖精の無邪気さ、創世神話の真実から妖精騎士の出自、全部鬱に書こうと思えばいくらでもかけるけど、辛い苦しいじゃなくてクリアしたあとに残るのはあんな世界でもみんな生きたんだという感想が出る

それはやっぱり、どんなに悲しくても辛くても苦しい現実がそこにあっても光るものはたしかにそこにはあったという事実が残るのがきれいだから好きなんですよね

これが一番きれいだし、美しくて心にくさびが残るので好きです


総合的に趣味が悪いものに偏るのはしょうがない



俺はそれが好きなので張り続けるだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?