見出し画像

エルデンリングDLC、ラスボスを楽して倒しました

※ネタバレ注意!!

エルデンリングDLC、難しかったですね〜
普段遺灰使わない僕もだいぶ遺灰使っちゃいました
純バサでプレイしてたのですが、ラスボスで挫折
そこでビルドを一旦変更して挑んでみたらあっさり倒せてしまってびっくり!
ラスボス倒せないよ〜って方は是非お試しあれ

実際のビルド

まぁ、ラダーンって時点で状態異常に弱いのはわかってたので、とりあえず腐らせて倒すことに
後半戦のミケラの視界妨害と追撃があまりにも回避を拒否してくるので、大盾をダクソ1ぶりに解禁しました
防具は出血バフの白面と、聖属性耐性の高いものを選びました
立ち回りは簡単です
適当に大盾構えてチクチクするだけ
腐敗と出血の状態異常とダブル歓喜タリスマンの火力でゴリ押ししましょう
攻略情報は以上です

DLCはラスボスまでは絶対初見でやりたい!と思っていたので攻略情報を見ずにやっていましたが、その結果ほぼすべてのNPCイベントのフラグが折れてしまうことに……
これから挑戦するよって方は気をつけてください(ちっちゃい木を焼く、メスメルを倒す、影の城に入る等でフラグが折れるらしいです)

まだ全てのボスを倒してるわけではないので、これからは攻略見ながらガンガン進めていきます!
ビルドも純バサに戻しました
ていうか、純バサのこれ強すぎじゃね?

二刀流の火力が凄まじい

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?