見出し画像

Study Record 6/23-6/29

どうも、テスト期間に突入してしまった受験生です。もうそろそろ1学期が終わるなんて信じられない、と時の流れる早さにびっくりしております。
さて、期末テストも目前に迫ってきたということで、前回の定期考査、中間テストの点数を公開しておこう。今回のテストへの取り組み方への戒めを込めて。

・論理国語→80点    ・数学→97点
・文学国語→80点    ・化学基礎→100点
・古典探究→96点
・コミュニケーション英語→96点
・論理表現(英語)→95点
・世界史→99点
・倫理→99点

⭐︎選択科目で国語、英語系を取ってるので国語科目の量がバグってます。ちなみに期末は国語4科目、英語3科目。

では、今週も勉強記録を振り返っていこう。


今週の目標

・期末テスト課題を計画的に進める
・テスト期間前にレポートと新聞スクラップを終わらせる


勉強時間

23日(日) 合計:9時間
24日(月) 合計:1時間30分
25日(火) 合計:3時間
26日(水) 合計:3時間30分
27日(木) 合計:3時間10分
28日(金) 合計:5時間
29日(土) 合計:9時間

おぉ、土日めっちゃ勉強頑張ってる…!
それくらいやっと危機感が持ててきたということなのだろうか。いや、勉強のおともにキットカットとチロルがスタンバイしてくれてるのもでかいぞ。
あと、テスト期間ギリギリ突入したくらいに新聞スクラップを完成させることができた。優秀すぎ。えらいえらい。(激甘)


勉強内容

・国語→授業課題、小論文、テスト対策

俳句と『檸檬』がテスト範囲。

・英語→授業内容の復習、予習、テスト対策、課題

・数学→放課後にしかめっつら数学音痴(18)と、ばり優しい数学教師(24)が一次不等式と格闘する

・化学基礎→期末テスト課題

・世界史→テスト対策

中国は覚えた!問題はピューリタン革命からだ…


反省・来週の目標

<反省>
・新聞スクラップ完成!
→レポートはまだ仕上がってないので、テスト期間明けたら急ピッチで進める

・テスト課題を終わらせるのにいつもより時間がかかってしまった
→テスト期間入って3日目で全部終わらせることができたので良しとしよう
 あとは課題を何周もしたりまとめて暗記して復習する

・メンタルがあまりブレなかった
→適度に自分を甘やかすことができた
(休憩時間をつくってアニメを観る、チョコを食べるなど)

・noteのフォローさんたちのタイムラインが追いきれてない
→休憩時間に読みまくる(てかめちゃくちゃ読みたい)

<来週の目標>
・危機感を持ってテストに臨む(成績が決まる大事な時期なので)
・ちゃんと寝る(遅くても11時半にはベッドに倒れる)
・ネガティブ発言を意識的に減らす

〜おまけ〜
いつも椅子に座ったときに背中に敷かれているクッションが悲惨なことに。
ごめんね、手が滑っちゃった…

近いうちに直してあげよう…



ご清覧ありがとうございました。
自販機のコンポタでした🌽

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?