見出し画像

[vlog]前世は蛙だったか?ってくらい雨が好きな高校生

ゴールデンウィーク最終日。
明日からまた学校に行かなければならないなんて、未だに信じられない。

さて、愚痴はともかく。
ゴールデンウィークは殆ど雨だった。

前回の記事にも書いたとおり、自分は偏頭痛持ちだ。なので、雨が降る前日は体調が怪しくなる。具体的には、頭痛がしたり、ぼーっとして何も手につかなくなったり、ときには肩凝りと頭痛のダブル攻撃を受けたりする。

体調が悪すぎて「もう死ぬ…」ってなる1歩手前になってやっと薬を飲むのだが、基本的には飲まない主義。きちんと病院に行って処方された薬ではなく市販のやつなので、体が薬に慣れてしまうのが怖い。だから、なるべくじっとして体調が回復するのを待つしかない。基本的には。

そんな偏頭痛も、雨が連日続くといつの間にか平気になっている。体調が悪くなるのは雨の日の前日か、初日まで。それ以降雨が続いても、何ら問題はない。むしろ、体調不良から解放されてテンションも上がっているため、殆ど無双状態なのだ笑

と言うわけで話を戻すと、ゴールデンウィークの後半は、とにかくテンションが高かった。何なら今も高い。何でもできそうな気がしてくる(流石にそこまでいくとやばい)

4日は絶賛体調不良だったことなんか、忘れた忘れた。5日も少し怪しかったが、課題を9割方終わらせることができるくらいには復活していた。

んで、土日は無双状態。土曜日は雨だったにも関わらず画塾に行き、3時間ぶっ通しで元気にデッサンをした。大雨だったしゴールデンウィーク中だったこともあってか、教室内はほぼ貸し切り状態だった。ラッキー。

日曜日は残っている課題を終わらせて、明日の小テストに向けての勉強と、部屋の片付けをした。明日、英語も数学も小テストがあるなんて未だに信じられない。(2回目)

夕方、土砂降りの中、向かいの祖父母の家に借りていた本を返しに行った。
風呂も上がって半袖を着ていたので、肌にあたる風が気持ちよかった。

水分を含んだ、暖かくて冷たい風。気づけばぼーっとつっ立っていて、このまま傘も持たず走りに行こうかなと思ったところでギリギリ、風呂に入ったばかりだということを思い出した。流石に2回入ったらのぼせて死んでしまう。

そこで、ある考えがよぎった。

今度土砂降りの日、風呂前に散歩行こっかな。
傘持ってかどうかは、知らんけど。

今回は風呂上がりだったから流石に自重したけど、濡れて速攻風呂入れば問題ないよな。
そもそも散歩って晴れてるときにしか行ったことなかったけど、雨の景色は新鮮に見えるんじゃないかな。やばい、絶対楽しそう。

なんでここまで雨が好きなのかは自分でも分からない。6月6日の梅雨生まれだからだろうか。何故だろう。

でも、「雨の日、何したい?」と聞かれると、読書とか映画鑑賞とかよりも、「走りに行きたい」と答えてしまう笑
勇気がないので、まだ実践したことはないけど。

今度の雨の日、本気で実現してやろうかな。
たぶん、傘なしで。

何だか終始テンションがおかしい気もするが、ここらで切り上げたいと思います。
散文失礼致します。


ご清覧ありがとうございました。
自販機のコンポタでした🌽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?