見出し画像

Study Record 5/10-5/17

どうも、最近「寒くね?!」が口癖となりつつある受験生です。去年のこの時期ってもっと暑かった記憶があるし、でもその暑さって結局地球温暖化のせいなんだよなってなったらやっぱ本来のこの時期ってこんくらい寒いんだろうかなどと脳内戦争を繰り返している。ちなみに地理の授業も地学の授業もとっていないため、完全に適当な考えだけで成り立っている。
さて、今週も勉強記録を振り返っていこう。

今週の目標

・「気楽に」を意識する
・意識的に休憩を取る
・テスト期間が始まる前に英検対策を詰める

勉強時間

11日(土) 合計:6時間40分
12日(日) 合計:5時間
13日(月) 合計:2時間50分
14日(火) 合計:1時間
15日(水) 合計:2時間20分
16日(木) 合計:3時間

はい、こいつ、やりました。しれっと先週の金曜日の分をなかったことにしてます。正直に白状すると、シンプルに勉強してない⭐︎(これで良いのか受験生)

勉強内容

古典探求、論理国語、文学国語
→小テスト対策、授業の課題プリント、レポート

数学→数Ⅰ・A模試の過去問(途中まで)

…!?!?
落書きを発見…!(※数学の授業プリント)


英語→小テスト対策、英検対策、授業の復習、予習

『語彙問題完全制覇』に収録されてある模試を解いてみた
今年度から英検の内容が少し変わって、語彙問題も減るらしいので正答率がちょっと上がるかも…(期待)
分かんなかった単語集

反省・来週の目標

<反省>
・休憩ちゃんと取れた、マイペースに頑張れた
→数学模試の過去問を途中で投げ出したのはある意味快挙

・英検対策として語彙問題集を1周やりきることができた
→明日からは長文、リスニング込みの過去問を詰めていく

・今週は程よく「頑張るぞ!」っていうモチベーションが保てた
→月曜日に大好きな先生と会って少し話せた
 来週も来てくれたら、それこそテスト頑張れそう

・勉強後の自由時間欲しすぎて、無理して起きて本を読んでしまった
→ちゃんと寝よう。さすがに。

<来週の目標>
・テスト勉強詰める
→課題終わらせる、復習(裏紙書く)、課題2周目
・英検対策詰める
→過去問の数をこなして感覚を掴む、リスニング対策する
・テンション高めで過ごす
→余裕がないときこそネガティブ発言禁止!

To Do List、始めました。(冷やし中華食べたい)


〜おまけ〜
女王蜂の「超メモリアル」!最近狂ったように聴いている笑
曲調はハッピーだし、MVはごっちゃごちゃだし、アヴちゃんはキュートだし、とにかくカオスな1曲。でも、聴いてると勝手にテンションぶち上がってくるので大好き。アヴちゃん愛してる。



ご清覧ありがとうございました。
自販機のコンポタでした🌽

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?