見出し画像

2024年8月のまとめ。

・絵日記


今月描いた絵

・ひっさびさにルクス君。(非公式FAです
以下の原稿返却があって懐かしかったので。

・仕事

・担当さんから昔描いた原稿が返却された。しっかりアナログで仕上げてる、トーンもちゃんと貼ってて偉い。他にも何枚か以下のツリーから見れますのでご興味ある方は。


・さっきのあとがき絵、見れば見るほど頑張って描いてあるなあ、いい絵だ。これ描くのに3日ぐらいかかった覚えがある。というかバハムートの頃のあとがき大体丸二日はかかってた。

・今は複数連載させていただいてる都合もあってあんましあとがきやTwitterのイラストに力(りき)を入れなくなってしまった、描くのが遅いうえ練習もしてないから当然スピードが上がる素振りも無い。自由時間にも限りがあるし他にしたいこともあって…の螺旋(スパイラル)。

・あと「構成が描きました」ってどんだけでかでか描いても「漫画担当の絵」と認識される怖さもある(ここでいう漫画担当は“作画”さん)
てきと~~にUPした絵が「コミカライズの絵」として認識されちゃったとき、コミカライズの絵、下手だな~~~~と思われるリスクがでっかいんすよね、実際俺の絵見てそういうコメされてる方もおったし。その感想自体は全然いいんですが(インターネットと僕の心は““““巨大””””なので)そうなると僕が公式絵を描くべきなのか?という疑念すら浮かんでしまう。

・そういう意味でもさっきのバハムートの絵はまだそんな疑念も無い時期なので凄く生き生きしている。別に絵を描きません宣言をしてるわけじゃないけれど、今は構成担当としてどっかり腰を下ろしているので与えられた役割を全うしていきたい、ネームは楽しくてむじぃんだ。



(以下、単行本派の方は軽いネタバレ注意)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・『冒険者ライセンス』は50話が更新、今月発売しましたコミックス12巻の続きです。情報開示回、もとい状況確認回。
この辺りからラビが動かしやすくなってきた、いまさら?と思うかもだけど、ラビはず~~~っと情報を抱え込んでいたキャラだったので動かしやすくなったのは本当に最近。51話は来月載ります。


・『チート魔法剣士』は41話が更新、無人島侵攻回。ゴリラのドラミングはグーじゃなくてパーとご指摘いただきました。まじ??


・御覧の通りグーでネームを描いたのは僕です、知らなかった。インターネットは知らないことを教えてくれる。でもこのまま行こう、これはゴリラではなくクラッシュコング君なのだから。


雑記

・今月あんまり行動してないかも。思い出します。


む~~~~~~~~~ん





・腕時計の電池が切れた、普段使いしてるのは二つあるんだけど二つとも同時に買ったので同時に電池が切れた。盲点。
電池交換に行くと「このタイプは精密なため一度本社に送る必要があり、ご返却に一ヶ月かかります」と言われた。一ヶ月!?困るよ君ぃ!!でも預けたら預けたで全然不都合がない。なんなんだ腕時計。


・スマホの充電器ぶっ壊れた、過去使ってたのが断線し、新しい充電器を買ったらタイプを間違えていて、さらに違うものを買ったらこの有様。二週間で壊れた。スマホの充電部分に折れた先端が残ってド焦りしました(ピンセットで引っこ抜いた)


・百貨店の展示会で絵買いました、展示中のためまだ手元にない。

・物産展でお酢買った、黒砂糖とバナナを三日漬けるレシピが美味しくて購入した、俺は自社商品のこたわりをめっちゃ喋ってくれる店員さんが好きだし自分に刺さればちゃんと買う。いい螺旋(スパイラル)。
漬けたお酢もバナナの甘みと風味が沁み込んでて美味しい。バナナはヨーグルトに混ぜてるんだけど僕はヨーグルトを400gのでっけえパックで買い一度に食うので、+バナナ1本で腹がはちきれそうになる。渡辺の辞書に分けて食うという発想はない。


・bluesealの塩ちんすこうアイス食べた、ちんすこう感全然無いなこれ。

・これ美味しい。

・これも美味い。


・掘り出したら色々出てきた、今月は暑さやら台風やらで全然散歩できてなかったけどまた出歩きたいね、太ったし。くっそ~~~~~~



それではまた来月。