見出し画像

2024年6月のまとめ。

・絵日記

学マス、このあと全キャラ親愛度10まで観ました。

今月描いた絵

まっさらcampusmode

・仕事

(単行本派の方は軽いネタバレ注意)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・別の日記でまとめましたが『異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする』の最新巻が発売しました。
いつの間にか10巻、コミカライズ版累計150万部達成です、大感謝。

・記念企画としてマンガUP!に特別読み切り掲載&アクリルスタンドプレゼントもやっていただきました。アクスタキャンペーンは既に終了していますが漫画は読めますのでぜひぜひに。

関係者特権でアクスタ見本頂きましたがむっちゃ色の出力いいです、まじで映えてます。ご当選した方は到着までお待ちを。

今月、そんな『チート魔法剣士』は特別読み切りと40話がそれぞれ更新、海だ無人島だ!!

『冒険者ライセンス』は掲載遅れてましてすみません、ネームは大分先行して制作してますので何卒お待ちいただければ…。

雑記

学園アイドルマスターにどっぷりはまる、よく散歩した、食欲が激増して太りそうな気配がある、背後に贅肉の影が見える、学園アイドルマスターのプレイアブルキャラ全員親愛度10にした。

そんな1ヶ月でした。



余白が多いビッグバンことね

・学園アイドルマスター、ことねという人間が本当に好きなのとゲームが楽しかったのもあり新衣装ガチャを回す。びびったのは学マスのガチャ高いのねえ、天井まで行っちゃうと1キャラ6万かかります。6万円!!!??????

スタートダッシュでため込んだ無償石やらを総放出したもの結局天井まで目当てのキャラは出ず、追加の課金で3万8千円かかってしまいました。おばか!!!!!!!!!!
あんま具体的な金額いうのも良くない気がするけどこれは啓蒙なんです、そんだけかかったのは事実だから。事実から目を背けちゃいけねえよな、飲み込んだうえでどう進むか、それが大事。俺は実際満足してるしね。満足できたならいいよね。




3万8千円かあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ


このゲーム楽しいししっかりはまってるんですが推したいキャラが増えれば増えるほど恐ろしい速度で財布がカラカラになっていきます、ことねと広とまお先輩が特に好きです、カラカラカラカラ!!!!!!!!(急速乾燥音)

・全員親愛度10まで達成しました。演出良かったね…全員「おっ」となる要素が散りばめられていて、ストーリーの縦軸がシンプルにまとめられてたのも好感触、そういう意味でもことねと広は特に好きでした。最初の親愛度10は推しに捧げよとインターネットで出会ったコメントを信じて良かった(ことねにしました)
願わくばcampusmode!のYOUTUBEコメで出会いたくは無かった。


ちょっと話それるけど学マスのぬいぐるみ、プライズ限定のことねの本当に可愛くて欲しかったね…クレーンゲーム限定との文字見て全てを諦めたんですがなんかの手違いで公式通販してくれないかしら。頼むよナムコさん。


なんだその踊りは!!!(好印象+10000




いきなり鍋の写真ですみません。

買ったんです、蒸し器。

この日記何度か読まれてる方はお察しかもですがオモコロチャンネルの野菜蒸すか大佐回を観て触発されました。自分で文字打っててこの説明わけわからんな。

今気づいたけど動画で出たのとおんなじ鍋買ってる??アマゾンで2500円ほど、ことねの衣装を我慢すれば鍋が15個手に入ります。

芋はまあ旨いだろってことで暫く食べてなかったにんにく、かぼちゃ、ニンジンを蒸しました。かぼちゃ食べるのほんと久しぶり、蒸されてほっくほくでスイーツと遜色ない甘さで大変満足。

欠点としては洗面器かってくらいでかい鍋が2つ分あるので洗い物でシンクが埋まること、この程度ならラップに包んでレンチンでいいんじゃねえのかってこと、使用頻度から考えても圧力鍋買った方が良かったんじゃねえのか?って気づいてしまったことです。さああなたもレッツ蒸すか大佐。




今月は学園アイマスの曲ばっか聞いてました。お姉ちゃんの曲とローリングライスボール特に好き。今はいよわさんの3rdアルバム聞きかじってます。






それではスッカスカのねぎの写真と共にお別れしましょう。





それではまた来月。