見出し画像

コミカライズ、チート魔法剣士8巻発売

出ました。

8巻表紙。

コミカライズ版『異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする』の8巻が。(僕は構成担当。

異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 8 | SQUARE ENIX (square-enix.com)(リンク先1話試し読みあり


描いたやつ

#異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする チート魔法剣士まとめその8 - 渡辺 樹のイラスト - pixiv
ピクシブには8巻冒頭のネームをまとめてます、ご興味ありましたら。

ここまで定型文。(以下軽いネタバレ含む





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・8巻は魔物と日々戦いにくれている“前線都市デシバトレ”が舞台。新キャラがいろいろ出ます、めちゃくちゃキャラデザ作りました。以降も濃いキャラどんっどん出てきます。


濃いやつ筆頭。ガルダー三兄弟。


・ミレイ組可愛くない?

8巻28話よりミレイ組。

・ガルダーもそうだけど、原作未登場のキャラのデザインはほぼほぼ僕が作ってます。それを作画のなのら先生にお渡しして調整していただいてるんですがミレイ組は特に綺麗~~になりました。絵がうめえ~~~~~っ
セルンは大きめにデザイン変わったんですが可愛くなりすぎてて離脱するのほんとに惜しいなって思った。

・原作だとサーニャとセルンだけ名前が出てるんですが、性格だったりはコミカライズの方でがっつり盛らせていただきました。

ナルタみたいなキャラは無限に作れる気がするし、なんなら一生作ってる気がする。陰キャの子がふへへって笑う、それでいい、それがいいんだ。
ナルタは鉈持ってて髪の毛がクルンってしてるからナルタ。
ドゥーは若い女鹿の名前がドゥーっていうらしく、そのまま取りました。

・最初はナルタが苦労人予定だったんですが、7巻ラストのネーム描いててなんか違うなと思い現在のキャラに収まりました。ちょっとセリフも変えたはず。

7巻ラストの回より。

・やっぱ変わってた。
ナルタちゃんこの時陰キャ設定なかったからギラギラしてるな。

・この男漁りする感じは読者さんの印象良くないかもなと思って変更しました。
原作が「ノンストレス」の作りを徹底してるので、キャラクター増やしたり描写を増やす際は、原作の持つ雰囲気を崩さないように気をつけています。


・サーニャの弓使い設定は原作まんまですがでっけー弓を持たせたのは僕の趣味です。マンガUP!のコメントで「弓じゃなくてスリングじゃね?」って言われて別もんなの!?ってなった。でも、ま、押し通させていただきやす。おらっっ!!!!!!!!!!!!!!

・バルドラさん好き

8巻31話よりバルドラ。

・褒めてくれる上司、みんな好きじゃない?って思って描いた。褒め方ムツゴロウさん見たいってコメントにあったけどそうかな?そうかも。いや思い返せばそうか。僕の中のムツゴロウさん動物に噛まれて蹴り返してる映像のイメージが強いんだよな。そんなん忘れろ。

バルドラの周りに動物系のキャラが多いのはきっと同じように褒めてくれて懐いてるんだろうなあとか勝手に想像してます。かわいいね。


・ネーム切り張りしながら好きなところ話すの楽しいな、問題なければ今後もやりたい。

・最後に特典絵、買ってないけどここまで読んでくれた方ありがとう。
期間限定で1巻半額セールやってるみたいですので、良ければ。https://amzn.asia/d/hq5kwFK  (アマゾン1巻リンク)