見出し画像

2024年7月のまとめ。

・絵日記



今月描いた絵

ナイト・オブ・ナイツ(書いてナイツ)

・仕事


・でした(Wiki調べ


マジの1話のネームより

・初連載の『最弱無敗の神装機竜《バハムート》』から丸10年。10年連続で構成として何かしらの作品のコミカライズを担当してました。自分で言いますがむちゃくちゃ凄いことだ。10年間でコミックスも38冊出せた、海外版も入れると…わからん!


こういうの画業10年って言うんですかね?初めて受賞したのは12年前、読み切りデビューが11年前辺りと、どこからカウントすればいいのかよくわからない。
ちょっと話逸れるけど「デビューしたらプロ」と言う人もいれば「コミックス出たらプロ」と言う人もいるしこの辺りの感覚人によってめちゃくちゃなんだよな。まあなんでもいっか!!めでてえ日だ、寿司を食らえーーーーーっっ!!!🍣🍣🍣=====3


(以下、単行本派の方は軽いネタバレ注意)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








・『チート魔法剣士』は40話~41話序盤まで更新。
コミックス10巻の続きの回です、「錨のロープが一番頑丈」とコメントいただき、確かになあとなった。


・お待たせいたしました、『冒険者ライセンス』は最新話が公開。第50話ですってよ、長いことやらせていただいてます。


・やあっとこの話ができた。オリジナル展開で進むにあたって必須とも言えるラビの成長回。この辺りは最新刊が出たらまた話したいですね


・来月出ますからね。
『冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する』12巻、8月6日発売です。大変長らくお待たせいたしました~~、何卒よしなに…。



・10年か~~~~~~~~~~(余韻)



雑記

・二枚目の絵日記の話、なんかとんでもないゲリラ豪雨に直撃した。
酒飲んで寝てたら雷と風を切る大雨の音で目が覚め、外を見ればどしゃぶり。突然の雨だったので傘を差してる人も少なく、市街地の屋根には横殴りの雨風がぶち当たり、小魚の群れのような粒の塊が飛び散らかっていた。

・ゴロゴロなってる雷を感じる度に「好きだな~~~~~」と思う。実際外出てたりお仕事によってはたまったもんじゃないのは重々承知の上で、うねる自然を見るのはワクワクする。

・それはそれとして、今月あまりにも猛暑→局地的豪雨の流れが多すぎた。雨雲さんさあ、もうちっと散らばってくんねえスカ???

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(この文章を書き溜めていたあと山形が大洪水になりました、水害ほんと恐ろしいな、一日でも早い復興をお祈りします)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



・スーパーで買えるケーキで、好きなものがある。

(画像はアマゾンより)

・オランジェの贅沢ショートケーキ、真四角のパッケージに、6層にもなるショートケーキの要素がこれでもか!ぎちぎちに詰まってるのが特徴で、そのあんまりすぎる糖度と安価な金額から「馬鹿のショートケーキ」と(個人的に)呼びちょこちょこ買っていた。しばらく店頭から姿を消してると思ったら…


なんかげっそりしてる!!!?????


・いやわかるよ、バターの値上がりも牛乳が売れないだのも知ってる。それでいろんなケーキ店が軒並み値上がってるのも知ってる。時勢も時代も変わって仕方のない面もある。



・でも痩せたね~~~~~~?????????

・カロリーだけ見るとおおよそ23%カット。驚異の1/5だ。真四角だったパッケージも立派な台形に。ちくしょ~~~~~~っっ(両手をぶんぶん振り回しながら

・これでパッケージに「食べやすくなってリニューアル」とか「手首の負担が20%カット」とか書かれてないのが唯一の救いか。久しぶりに食べたけど美味しかったなあ~~~~~、チョコもあるんだけどショートケーキが一番「お馬鹿」の様相で好きです。今回はチョコタイプ見かけなかったけどあっちも痩せてるんだろうな。




・それではまた来月…。