見出し画像

アラサーかあちゃんが元の沼に戻ってきた話


私はアラサーの働くかあちゃんである。
しがない会社員だ。
そんなかあちゃんが「劇場うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEスターリッシュツアーズ」にズブズブになってしまった話を吐き出させて欲しい。

事の発端は友人の一言
「うたプリの変な映画観たい」

二つ返事でOKした。私も気になっていたから。
劇場版をやっていたのは知っていたが、内容はPVも何も見ていなかったので何も知らなかった。
友人と約束の1週間前からサブスクでスタツアとスタアワを聴いていたくらい。
「前回のマジLOVEキングダムみたいなやつっしょ?」
その程度の情報しかなかった。
当時の私を殴りたい。馬鹿野郎。

私とこの友人は学生時代からの仲で、うたプリのアニメ1期がやっていた頃どハマりしてアニメはリアタイ、ゲームも全てのルートをプレイ、行けるイベントは手当り次第、夜な夜な友人宅でうたプリについて語り合った。
卒業後はうたプリ熱が少々冷めるもしょっちゅう遊んではカラオケに行き、うたプリの曲を入れまくっていた。
次第にハマるものがお互い変わりもしたが、心の中にはうたプリがあったのだ。

この友人がまだ心のどこかでうたプリ、しいては翔くんを好きでいてくれたおかげで私はスタツアと巡り会えた。
感謝しかない…!

10月某日、新宿にて友人と初搭乗した。
衝撃だった。
私のちっぽけな脳では処理が追いつかなかった。



え?????ちょ、、、は?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
なんなの????私は今国立競技場のST☆RISHのライブ会場にいるよ??????????????????????????????うん?????????



初搭乗を終えたあと友人と顔を見合せ、言葉を発さなくてもアイコンタクトだけで通じた。
「次の回も観よう」


続けて観ることによって少しは理解が出来た。
そうか、ST☆RISHのライブに来ているのだ私は。
運良くチケが2連で取れたのでかつて一緒に推し活(昔はこんな言葉なかった)していた友人を誘い、久々の現場に来たのだ。






んあああああああああぁぁぁぁぁ音也きゅん好きいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ




まじでずっとこんなんだった。
よかった無発声で。声出していいやつだったらスタッフさんにつまみ出されるレベルで発狂していたかもしれない。
オケハロは耐えられなくてずっと隣の友人の服の袖あたりを掴んでいた。ごめんよ友よ。

クオリティが高すぎる。

私が2次元から離れていたこの数年、こんなにも進化を遂げていたのか…!
アイドルを追うことは大好物というか生きる糧というかライフワークなので、ここ数年は3次元のアイドルを推していた。
ジャニーズもK-POPも大好きでよく見るけれど、スタツアは凌駕した。
すごくね???なんなの???は???????(オタクすぐキレがち)

細かい表情の作り方、一つ一つの仕草、振りに構成まで作り込みが尋常じゃない。
これは制作スタッフさん、相当研究されましたね…。ST☆RISHへの、うたプリへの愛をひしひし感じます。

マジLOVEキングダムの印象しかないので比較になってるかわからないけど、動きがすごく自然でめちゃくちゃに驚いた。
いるやん、そこに。音也きゅんが。ST☆RISHが。

個人的にスタアワからアンコール、ダブルアンコールの流れが最高すぎて毎度泣きそうになる。
高まるんだよここが1番!!!!!!!!!

以下私の感想です。

スタツア→基本意識ない
オケハロ→基本意識ない
レンソロ→ちょっと覚醒する
セシルソロ→音也きゅんのウインクから意識ない
ダムソロ→御曹司担大丈夫かな…って心配するくらいの余裕出てくる
那月ソロ→huuuuu!たんのしぃぃーーー!!!!!上!上!下!下!上!上!下!下!くるくるまわしてできあがりぃぃぃ!!!!!!
トキヤソロ→え、トキヤの全部盛りやんトキヤ担大丈夫…?
翔ソロ→ライライ!オーライ!!翔くんかわいー!!!!
4U→大体意識ない
サムライズム→赤?え?白?え??ピンク???????
スタアワ→号泣 
ISH→楽しいぃぃぃけど終わりを察して泣くぅぅぅぅ
1000%→ピャーーーーーーーーーーーーーー手が勝手に動くうぅぅぅぅぅぅぅ
搭乗後→次いつ搭乗出来るかな…とすぐ検索する。


スタアワの歌詞で

年取ってきちゃったねってジョークを

ってあるけど。
え、うん。年取ったんだよ。
あなた達を必死に追わなくなっても、私生活がクソほど忙しくなってる間も、他の沼にいた間も時間は平等だからあれから12年経ったの。
え、待っててくれたの私のこと…?!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん(´;ω;`)


こんなコンテンツ、今まであった…?
ゲームにしろアニメにしろ、彼らの時間はそこで止まってるから一緒に時を過ごすことってまずない。

でもST☆RISHは一緒にいてくれる。一緒に進んでくれている。
私たちと同じ時を、時代を過ごしている。

なんてこった……………泣かせにきやがるぜ……………
上松さんすごいな…頼むから長生きしてくれ………


私のようにスタツアで帰還した人は多いと思う。
ずっと追ってた人からしたら都合いいなコイツ…って思われるかもしれないけど。
それでも改めてうたプリの良さを感じてしまったので沼に戻らずにはいられなかったのです。
久しぶりにトキメキを感じてしまった。
これが推すと言う行為の楽しさ!!!!!!
睡眠時間を削ってでも漁るコンテンツ!!!!!
たんのしーい!!!!!!!!!!!!!!

劇場でやってる間は通いつめたいと思う。
円盤はよ…という気持ちと、永遠に劇場で観てたい…という気持ち。


ST☆RISH!Forever!!!!


次回『小学生の娘がスタツアにハマった』
乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?