見出し画像

【きょうのコント#7】『歴史に関する案』/バカリズム

どうも、めんまです。

きょうのコントはこちら💁‍♀️

『歴史に関する案』/バカリズム

バカリズムさんは『トツギーノ』などのフリップネタをはじめ、視覚的な要素を取り込んだネタが多いです。
今回のネタもスライドを使ったプレゼン型のコントで、「バカリズム案」シリーズはバカリズムさんのネタの中でもかなり人気が高い印象です。

「本能寺の変をどっきり特番にする」って発想がもうすごいですよね。ちゃんとどっきり番組として成り立っていますし。
そして、めちゃめちゃふざけた内容を大真面目に語っているバカリズムさんが、対照的になっていてこれまた良いです。

私は、歴史の勉強とか苦手だったんですけど、授業でこういう風に教えてもらえていたら、楽しく勉強できたのかな〜、と思いました。

脚本家としても活躍されているバカリズムさんだからこそ書ける、上質なコントをぜひお楽しみください🍷🍾


以上、きょうのコントでした。
次回もお楽しみに🌟

めんま

👇今までの「きょうのコント」はこちらから👇

👇おすすめ記事👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?