見出し画像

【きょうのコント#8】『悪魔の契約』/バカリズム

どうも、めんまです。

きょうのコントはこちら💁‍♀️↓

『悪魔の契約』/バカリズム

前回の『歴史に関する案』に引き続き、バカリズムさんのネタをご紹介。
バカリズムさんは視覚的な要素を取り入れたネタが多いとお伝えしましたが、今回は小道具などを一切使っていません。バカリズムさんの「演技」をもって視覚的な世界を魅せています。

住人と悪魔、死神を見事に演じ分ける、バカリズムさんの演技力が凄まじいことはいうまでもありませんが、1人3役を成立させるカメラワークもこの動画ならではの魅力だと思います。ライブだとどんな風に見えていたのか気になるところです🤔

悪魔と死神が初めて会話するシーンが、初めて収録が一緒になる芸能人みたいだったり、悪魔がコンビニで豆ばかり買って来るところで芸の細かさが出ていてすごく好きです。
日常生活の中のあるあると、ファンタジー要素が織り混ざったネタを書ける芸人さんって本当にすごいですよね。もしも、ちょっと不器用で融通の効かない悪魔や、世渡り上手でWi-Fiも繋げられる死神が本当にいたとしたら、ぜひ会ってみたいな〜なんて思います。

そして最後、鬼がやってくるところがオチかと思いきや、豆を撒くことで悪魔が買ってきた豆の伏線が回収されたのは驚きでした。初めて観たときは鳥肌が立ちました。

何度見ても面白いし、映像としての完成度の高さに毎回感動させられるネタです。


以上、きょうのコントでした。
次回もお楽しみに🌟


めんま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?