見出し画像

【きょうのコント#10】『インドカレー』/シソンヌ

どうも、めんまです。

↓きょうのコントはこちら💁‍♀️↓

『インドカレー』/シソンヌ

私の中では、シソンヌさんや東京03さんなどはテレビよりも劇場のイメージだったのですが、最近はお笑い番組はもちろん、ドラマなんかでも見かけるようになりましたね。皆さん、俳優さん並みの演技力をお持ちなので、当然といえば当然の流れなのでしょうか?
とはいえ、やっぱり劇場でのコントは、テレビでだとなかなかできない長尺コントが観られるので1番好きですね。

今回のネタ、この見た目で、しかもじろうさんがツッコミってシソンヌさんのネタにしては珍しいんじゃないでしょうか?

インドカレー屋のじろうさんがハマり役すぎて、何度も観てしまうのですが、
「ノーマルラッシー?」
「マンゴーラッシーで」
「チッ」
っていうのと、ガンジス川に入れなかったくだりが何度観てもじわじわ来ます笑


それでは最後に、インドの満員電車の様子をご覧ください🇮🇳

出典: AFP BB NEWS「【AFP記者コラム】インド名物、命がけの通勤・通学ラッシュ」より引用

「調べろ」と言われると、本当に検索したくなっちゃいました。


以上、きょうのコントでした。


めんま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?