見出し画像

おい💢!ASMRの規制が…厳しくなった…だ…と??

ツイキャスのASMRの配信が規制が厳しくなった


原因は…なんだ?俺か??笑


13日以降今までのエロ18禁の場面が音声だけであっても行う事が出来なくなってしまった。。。
↓ツイキャス運営からの通達一部抜粋↓
*一般的な恋愛小説程度の内容であれば通常の配信として特に問題ございませんが、
いわゆる官能小説に描写されているような内容については、性的行為に関する部分は音声であっても「わいせつ表現」にあたると判定し、
アカウント規制・アカウント停止などの対応をさせていただきます

本基準のユーザーへの告知は順次進めております。2021年12月13日以降は本基準の適用を開始させていただきます




そもそも声劇というカテゴリ


今までの俺の配信は

ずっと顔出ししてきた内容だった


俺は向いているとは思っていない…


だが、そこらへんの声優さんよりも台本を読んでる時間が遥かに長いであろう事は間違いない


声優の仕事というのはその役柄に入り込み行う

その中で1つのアニメーションであれば1役であり

どれだけの時間
話しているのだろうと思うと…自分の役の場面のみ

1話言葉を出す時間は数分に満たないであろう


それに比べ俺が行っているシチュエーションボイスというのはこちらが主観であり


1本の台本を長い時であれば1時間半、


1日2本から3本行う、3時間位毎日台本を読みをぶち込む


それを週一とかではなく、毎日だ…


おそらく既にプロの声優さんよりも


日本にいる全てのアナウンサーの人達よりも遥かに


台本を読むという分野であれば配信で話しているのだ


俺が台本を読むのが上手いかどうかは別として、


圧倒的物量をこなす…(物量がやべぇから勝手に上手くなるのだが…)


根本的に

なんで俺がエロASMR配信始めたのかというと


エロと他の分野を融合する事で新規アプローチを狙う為に行っていた


イメージは丸の内OLレイナさんのように


他の媒体に繋げたり、数字を上げようと思って始めた


エロの挿入シーンの前段階、挿入の時が一番同時接続が狙える…


やり始めて順調に数字を伸ばしていたが、


サムネイルをギリギリのエロで攻めすぎておすすめ規制を2度くらう


おすすめ規制をくらうと1週間新規アプローチが出来ずかなり苦しい状況になっていた


そんな中おすすめ規制とかそういうレベルではなく


ツイキャスのASMR規制のおかげで


ツイキャスでASMRエロ配信での新規アプローチの方法を少し変えていかなければならなくなった


どう立ち回るかを考える…


ツイキャスでは導入、ニコ動で展開、ファンティアで革命、noteでブログ、Twitterで繋ぎ、YouTubeで遊ぶ

しばらくはこんな感じで行こうと思う…


が!!


納得がいかん…


収益の殆どがASMRの配信者

上位トップ10は殆どASMRの配信者

完全にツイキャスのリスナーの半数以上をASMRで埋めているのがわかる

だからこそ俺もこの分野に来た。。。

頭に来た俺は…

ツイキャス運営にこんなDMを送った↓


↓続きはファンティアへ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?